海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON ボードウォークで朝チャリ&ドンキのパスタソースを味見

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日も昼過ぎから夜半まで雨模様でピサヌロークの上にあるウッタラディット県や西のスコータイは洪水みたい。

勿論ピサヌロークの一部地域でも洪水してると思うけど、今年は平年より雨が多いです。

何故そこに座ってしまうのでしょう。
船があるから洪水は日常?

DAHON Boardwalkで朝チャリ

昨晩の雨で路面が少し濡れてたけれど、少し無理してでも乗らないとずっと乗らなくなりそうなので、頑張って朝チャリに行く。

とりあえず路面が濡れていても大ダメージのない泥除け付きのボードウォーク君で行きます。

天気は曇りで風は涼しいので自転車日和なんですが、南から吹く風が結構強くてキツイ。

元々、平均速度は捨てて1時間連続ギコギコを目標として居たので遅いのは予定通りだけれど23km/h以下って久しぶり。

走行距離25.34km、平均速度22.91km/hカロリー702kcal平均心拍数128bpmでした。

無事に自転車に乗れたことを喜ぼう。

あとお試しで嫁氏から貰った安いブルートゥースイヤホンを使って自転車ギコギコしてみたけれど、風切り音が凄くて音楽が少ししか聞こえない。

凄く集中して聞けばそれなりに聞けるんだけれど、自転車乗って耳に集中するのは危険すぎるのでオススメできないかも。。。

家事中に適当に聞き流す使い方には良いと思います。

Hachi 粉末パスタソースを味見

先日のバンコク面接時に嫁氏が買ってきてくれた「ハチ 粉末パスタソース」を味見してみる。

ドン・キホーテで1袋2食入りで55バーツ(約180円)です。

日本だと恐らく100円とか業務スーパーで80円位で買える模様。流石輸入品になると価格が2倍位になっちゃいますね。。。

本来なら日本帰国時にS&Pとかキューピーのパスタソースを購入してタイに持ち込むのですが、タイは鎖国状態なので日本帰国は厳しいのです。

明太子とペペロンチーノを味見

先日makroで購入した3kgパックのパスタが大量に残っているのでパスタ味見は丁度よい。

嫁氏と2人分って事で明太子とペペロンチーノを使ってみます。たらこは明太子の味に似てる筈だから後で良いね。

パスタを茹でている間に粉末パスタソースを更に出してみます。特にコメントとか有りませんがペペロンチーノは少し刺激臭がある。多分ニンニクか唐辛子かな?

粉末なのでパスタにバターや油をなじませて粉末を絡ませると書いてありましたがめんどくさいので皿にオリーブオイルを適当に入れて準備完了。

茹で上がったパスタ&茹でたお湯少々を皿の中でグチョグチョっと混ぜて完成!

早速味見してみた結果は、

明太子

明太子感は少ないかな~まあ味は明太子なんだけれど偽物っぽい雰囲気。日本で買ういつものパスタソースのほうが美味しいね。

でも代替えがない状態ならコレでもOK

ペペロンチーノ

意外とニンニクと唐辛子が引き立つ感じで辛め。個人的にはツブツブのニンニクが効いていて意外と美味しいですよ。

こっちはもう少し購入しても良いね。

そんな感じで個人的にはペペロンチーノが美味しかったです。

明太子パスタ
ペペロンチーノ

適当猫写真

適当に猫写真を載せるコーナー。

嫁氏友人宅に居る猫2匹。

一匹の三毛猫?は避妊手術の時に我が家に居た猫です。相変わらずスリム体型で細いですね。

当時は猫2匹で喧嘩状態でしたが今は仲良く過ごしてました。

DAHON Routeで朝チャリ&猫が仮住まい中どもです。ピサヌロークからナリカーです。 とりあえず昨日のタンブンイベントを終え、日常が戻ってきました。 そんな訳で久しぶり...

まあ特に何もしてない一日って事です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. alfa より:

    最近は、明太子が手に入るようになったので自作ばかりです。
    値段考えたら買った方が安いんだろうけどやはりおいしい。

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      明太子が手に入る環境って素晴らしいですね。
      makroの冷凍食材とかであるかな~?

  2. ムガ より:

    パスタの調理を知らなくて、どうしてもコレ系の塗す調味料に頼ってしまいます。
    スーパーに色んなトマト系ソースが売ってますが、それらを使いこなせればイタ飯のレパートリーが増えると思うんですよね(思うだけ)
    各種イタリアソースの使い方シリーズもよろしくお願いします(他力本願)

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      自分は面倒くさがり屋なのでパスタソースに頼りっきりです。
      タイだとトマト缶とか結構高いイメージで半額見切り品とかじゃないと買えないです。
      自作パスタソースは和風のキノコ系か牛乳で煮るホワイトソース系ばかりです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)