海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連

Oビザ更新終わった。これで2021年中は滞在OK

どもどもでっす。

先日の大雨効果で今日も空気がキレイなピサヌロークからナリカーです。

日差しが強いけど風が涼しく、大気が澄んでいて日本の5月みたい。

あまりの気持ちよさに、在宅勤務の昼休み中に近所の田舎道をバイク散歩してきた。

凄く気持ち良い
水が少ないので漁出来ないね

Oビザ更新終わった。

去年の年末にOビザ更新の申請したけど、今年も特に家庭訪問とか無くビザ発給日になる。

午前中にイミグレに来たけれど、お客さんが殆ど居ないですねぇ。

イミグレの担当管が1人まったり中でしたが、「ビザスタンプ下さい」とパスポートを提出して椅子に座って待機。

もう何回も体験してるから緊張感は無いですね。

奥の方から書類の束を持ってきて、パスポートと書類に交互にスタンプを押していきビザ更新完了。

時間的には10分も掛からなかったね。

ちゃんと更新期限が2022年になっていることを確認してからイミグレを退出致しました。

イミグレ職員のステキなバイク
外国人居ないから空いてます
スタンプ貰えた(^^)

makroで豚タン購入

無事にOビザ更新できたので、俺氏的な肉祭りの準備をする。

ピサヌロークイミグレ横にあるmakroに行き、豚タンとかパスタを買いました。

店内は2月12日のチャイニーズニューイヤー用品が大量に売られていて赤いパッケージだらけ。

スコータイの親戚宅から「2月11日にイベントするので遊びに来い」と連絡きたけど嫁氏は在宅勤務で行けないので丁寧にお断りした。

毎回美味しい料理がお腹いっぱい食べられるので楽しみだったけれど、残念ですの。

お供え物が沢山並ぶ
豚ホルモンゾーン

豚タンは2本購入したので、「豚タンカレー」「スモーク豚タン」にチェレンジするつもり。

お昼ごはん

お昼ごはんは政府の半額補助が使えるカオマンガイ屋さん。全部で70バーツでパオタンで35バーツの支払い。

う~ん、この政府補助に慣れちゃうと定価で支払いが高く感じちゃうね。

カオマンガイも久しぶり
スイカ屋さん

とりあえず今年1年もタイに住めるってことで良かったね。

でもそろそろ日本に一時帰国したい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    俺も、そんなスタンプあったなぁ~と思って、今パスポート見たら、3年半前に切れてますねw
    あの頃は、うちのに無茶苦茶されて、ストレスで脱毛とヘルペス全開という、嫌な思い出を思い出してしまいましたw
    もう二度とスタンプをパスポートに押すことは無いかな?
    でも、俺もそろそろ一時渡タイしたくなってきましたw仕方ないんで、今日は飛田新地で済ませてきました!www

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      ビザ更新止めて3年半も経つのですか。
      ビザは無くとも14日隔離が無くなればノービザ観光でも十分時間は取れるので、入国規制解除が待ち遠しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)