海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類 PR

大雨で大気汚染改善、久しぶりにカオトム屋に行く。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夕方にまとまった雨が降る。久しぶりの雨で屋根や道路に溜まった汚れが流れ出て路面が凄く汚くなった。

そして至る所でスリップ事故が発生した模様。我が家の近くでもピックアップが横転してました。

路面が汚れて滑りやすい

大気汚染が凄く改善

昨日の夕方の雨の時点では大気汚染に変化なくAQI191(健康に良くない)状態。

恐らく大気汚染は市内から離れた山焼き等が寄与しているみたいで、市内に雨が降っても効果があまりないみたい。

昨日18:30頃のナレースワン橋周辺だけど、白い靄が出ていて煙臭かったです。

 

雨の後も大気汚染高い

で、夜から夜半にかけて更に大量に雨が降り朝になると大気汚染が急に下がり久しぶりに「良い」状態になりました。

恐らく夜半の雨で近郊全ての野焼き、焼き畑が強制的に消火されキレイな空気に戻ったのかな。

久しぶりにクリアな空気で景色が輝いて見える。

多分明日以降は元に戻ると思うけれどキレイな空気は気分が良いね。

大雨の6時間後に空気がキレイになるイメージ。
久しぶりに空気がキレイになった。

夕食はカオトム屋さん

昨晩も外食。嫁氏は政府の半額補助を率先して使いたいみたいです。

市内のカオトム屋さんも久しぶりに来ましたね。前回いつ来たのか覚えてないけど半年は来てないと思う。

俺氏はカオトム、嫁氏はジョックを頼んで80バーツ(パオタンで40バーツ)の支払いでした。

久しぶりに食べたけれど相変わらずモツが美味しい。後からお腹が空いちゃうけれどカオトムは良いね。

カオトム屋さんも政府の半額補助使える。
久しぶりに食べた。美味しい

駅市場でお買い物

カオトム屋さんの前にバイクを置いて歩いて駅前市場に移動。

嫁氏が食べたいサラダを大量購入する。

少し遅い時間だったので人は少なめかなぁ。頭にレジ袋を被って雨避けする人久しぶりに見たね。

ここでもパオタン払いで買い物半額でした。

駅前市場
おこちゃまお絵かき中
頭にビニール袋

 

ゼブンイレブンで1BUY1を購入

あとセブンイレブンで1BUY1プロモのお菓子を大量購入。

ロッテのコアラのマーチに似てるけどmeijiのHELLO PANDAです。

ネット重量25gで定価は10バーツ。1BUY1なので1袋5バーツです。

大き目のパッケージだとネット重量50g入で20バーツなのでお得だね。

味はコアラのマーチ並の美味しさです。

このブログ書いてる時にパクリ疑惑を検索したらコアラのマーチよりmeijiのHELLO PANDAの方が発売が早かった。

いつの間に知名度が入れ替わってパクリ疑惑を思い描いちゃいましたがmeijiはパクってなかった。

全部で40バーツの大人買い
1袋13個入り?

逆にパクリ疑惑のある「コアラのマーチ」もスーパーで1BUY1で買えたりするので安い時に好きな方を買うのがよろしいと思います。

ライバルも1BUY1です。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)