海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

腎臓病猫に強制給餌と投薬する。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

猫のお世話でかなり精神的に疲れたので適当更新。

タイの新型コロナ新規感染者は24252人、死者94人。ピサヌロークは新規290人

ピサヌロークは過去最高を更新しました。

猫のお世話中

昨日の動物病院での診察により集中的な治療を開始。

朝の飲み薬(吐き気止め、抗生物質、炎症止め)を飲ませる。吐き気止めは食事30分前に飲ませます。

猫に薬を飲ませるのって結構大変でかなり苦手な時間なんですよ。

薬を飲ませたら高カロリー療法食をシリンジに入れて待機。小さい4本は2.5mlで少し大きいものは5ml入っています。

本来の分量だとコレを20本くらい食べさせる必要があるみたいですけど、1回6本くらいが限界かな?

途中で猫が「ウゥ~」とお怒り状態になり途中終了となります。

あと赤血球増加の液体は食後にあげる。1日2.5mlと言われたけれど1ml入れただけで猫の口は泡泡状態になって大変。残りは夕方に入れようと思う。

10時に目薬は入れた。

今までは俺氏の顔を見たら足にスリスリしてきた黒猫ココロは部屋に入っただけで怯えた顔になり悲しいねぇ。

猫にとって治療ってイジメと同じなので嫌われるよな。

プルさんは普段どおりで癒される。

午後~夜は皮下点滴300ml、吐き気止め、強制給餌、赤血球増加薬、目薬します。

とりあえず以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)