海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

猫の同居はまだ早い。

どーもです。
我が家の新入り猫ちゃんですが、保護してから2週間ほど経過したので、そろそろ先住猫プルさんと顔合わせさせようかな?っと思って居たんですね。
子猫の部屋を掃除する時はプルさんを外に出して掃除していたのですが、力の強いプルさんは自力で網戸をこじ開けて室内に侵入し、流血騒ぎの喧嘩となりました。
【グロ注意】
怪我したのは私の太ももッスね。実際は単なる引っかき傷で消毒薬の色です。
新人を逃がそうと持ち上げたら、プルさんが私の太ももを踏み台にして噛み付こうとしたんですよ。そしたら爪でこのザマです。
ジーパンなら怪我しなかったと思いますが薄いジャージは防御力低いです。

その後プルさんは新入りの部屋の前で警戒中で、猫の同居は暫く無理そうです。

扉の隙間に手や鼻先を突っ込んでガリガリやっています。扉を見るプルさんの目つきが怖いです。
 

そんな中新入り君の方は窓から外を眺めたりしてマッタリモードです。

ビビって威嚇する割には、すぐにケロッと忘れるみたいです。
早く仲良くなって、一緒にリビングで寛げるようになって欲しいですね。
 関係ないけど、今日の昼飯はマーボー麺です。
見切り品の中華麺と豆腐が有ったので麻婆豆腐の元を使って作りました。麻婆豆腐が足りなかったので自分の分は残り物カレー+めんつゆです。

カレーだけだと塩っぱさが足りなくて美味しくなかったですね。麺料理には塩分が必要だなと理解しました。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)