海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

川沿いレストランとピサヌローク市の26周年イベント

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も猫の看病でドタバタしている。そして精神力が削られてやる気が出ない。

タイの新型コロナ新規感染者は26081人、死者91人。ピサヌロークは新規277人

日本は長く続けていた入国禁止措置を一部の国を除いて解除したみたいですけど、ビザなし入国はまだ認めていないので外国人の観光目的だと暫く先になるね。

海外出張関連は足枷が減って活発になるかな?

川沿いレストラン

最近は猫の看病のブログばかりで暗い感じだったので、気分転換で久しぶりに川沿いレストランに行ってみた。

最近は18時でも明るいけどもうお店は開店してます。嫁氏の好きなお店「RINNAM NOMSOD」です。

嫁氏の好きなお店

嫁氏は猫の辛そうな姿を見てショボショボ状態となっているので好きなレストランで食事して元気をだして欲しいです。

川沿いの遊歩道で運動している人を眺めるとマスクなしの人が多く、公園内のマスク装着は規制緩和されたみたいですね。

これで俺氏の自転車ギコギコ時もマスク無しでOKかと考えたら、俺氏は一般公道を走るのでマスク無しはダメだった。

お料理の方は控えめに「ミロシェイク(バナナ入り)」「ヤムヘット」「パッポンカリーグン」「単品ご飯」でTOTAL165バーツ(約600円)

最近は円安が進んだので円換算すると高くなるね。

ミロシェイク(バナナ入り)
ヤムヘット(キノコのタイ風ピリ辛サラダ)
パッポンカリーグン(エビのカレー粉炒め)

料理はすべて美味しく頂きました。嫁氏のテンションもUPして良かった。

食事の後はバイクをお店の前に残し徒歩でナレースワン橋近くのイベント会場に向かいます。

 

26周年イベント

橋の下を潜ってイベント会場に到着。なんだかいい感じに飾り付けられていて綺麗です。

何かの26周年イベントとの事ですが、メインの会場は関係者のみ入れるのでダンスショーとか見れません。

ライトアップがキレイです。
入り口のチェックポイント

外には普段見かける屋台が30軒程並んでいて、食べ歩きできそうな感じ。
でもまだマスク必須状態で近くにベンチとかもないので食べ歩きの難易度は高い。

ペットショップのウサギは1羽150バーツ(約550円)でした。

我が家はニラ饅頭10個セット50バーツを購入しお持ち帰り。

ピサクローク県の礎も久しぶりに見学。

このお堂はライトアップの準備がされ、イベントの開会式でピカッと光る演出と思われる。

イベント会場の後ろ部分は演劇会場となっているが開演まで1時間以上待つので移動しました。

ピサヌローク市の礎
ライトアップ前のお堂
演劇ゾーン

開会イベント

礎のお堂の横からメイン会場に忍び込めたので後ろからイベントを覗かせていただきます。

1つ目~3つ目のダンスを見た後に偉い人のスピーチが始まったので撤収。

後ろから鑑賞

そして帰りながらライトアップされたお堂を鑑賞。タイらしく綺羅びやかでイイネェ。

風がなくて結構汗だくになって辛かったね。

お堂がライトアップされました。

こんな感じで何かの26周年イベントでした。8日まで開催しているのでお近くの方は見に行くのも良いかと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)