海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

翻訳終わった&初めてのゴミ回収費の支払い

どーもです。
日に日に涼しい感じになってきたピサヌロークからナリカーです。
 
一昨日の昼過ぎから始めた翻訳作業も昨日あさ5:30に起きてシコシコ進めたお陰で先ほど終了しました。
 
途中、昼過ぎに目と脳みそが疲れて、ダレてきたので日本のお菓子を開けて栄養補給します。
 
ずーっと冷蔵庫の中に入っていた「旨塩プレッツェル」です。
5月に宮古&沖縄旅行した時のお土産がまだ残ってるんですよ。
もうすぐ消費期限になるので食べさせて頂きました。
脳みそへの糖分補給にはなりませんが、流石日本のお菓子って感じで美味しかったですね
 
で、翻訳は目標期限に対し約1日前倒しできましたね。
今日の昼にでもクライアントに送って手直し確認してもらおうと思います。

で、昨日の昼に家のベルを押す人が居るので何かと思えば、ごみ収集費の集金でした。
ごみ収集費は1ヶ月20バーツです。これはボラれてはいないですね。
日本ならごみ収集は無料?ですけど、その分地方税とか高いですもんね。
ある意味、日本に比べタイの方が安くて良いかも知れません。
 
ちなみにゴミ収集は1週間に2回(火曜・金曜)で分別なしです。
家の前のゴミ箱にポイっと入れとけば朝持って行ってくれます。
 
ちなみに水道代の問題は未だに何も音沙汰なしです。
いつ決まるのかな?
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)