海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

ガソリン代更に下がる

どーもです。
今日は午前中HomeProに行き赤茶色のペンキ1ガロン約3.7L買ってきました。価格669バーツでした。ペンキって結構高いよね~
日本と違って1ガロンだから数値ハンパですね。
で、HomeProに行く途中にバイクのガソリンが少なくなったので近くのPPTでガソホール91を100バーツ分入れました。
単価を見ると1L:22.07バーツと凄く安くなりましたね。
2014年の7月は38.17バーツだったので驚きです。
愛車click125iはタンク容量5.5Lでガソリン高い時は満タンに180バーツ位必要だったのに今では100バーツで足りちゃいます。
もっと安くなると100バーツでタンクから溢れる可能性出てきちゃいますね。
正直とっても嬉しいです。
 
あとロータスで恒例の見切り品購入。無塩バター70%OFFの24.75バーツ。
お菓子やパン作りに無塩バターは欠かせないんですよ。
賞味期限切れても中身はほぼ油だからまあ大丈夫っしょ?冷凍庫保存します。
明日は門のペンキ塗りたいとおもいます。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)