海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

タイに戻りました。そしてガソリン価格が下がった。

どもどもでっす、タイからナリカーでっす。

昨日の夕方出発のZIPAIRでタイに戻りました。

まだ自宅ではないのでスマホからこのブログ書いてます。

日本でBluetooth接続のマウスとキーボードを購入したので、スマホで文字入力が楽になった。
でも画面が狭くて下1/3が文字入力の表示なので書き難いと言えばそうね。

ガソリン下がったね

先日11月7日にガソリン価格が最大2.5バーツ下がる的なブログを書いたけれど本当に下がって一安心。誤報になるとかヒヤヒヤしてたのよ。

先行情報どおりガソホール91が2.5バーツの値下げでE20や95は0.8〜1.0バーツの値下げでした。

まあ最大2.5バーツ値下げと言ってもそれ程安価になった訳ではないので勘違いしてはいけない。

通風?は下痢の到来と共に治った

後タイ帰国数日前から通風の症状が出て帰国大変だぁっと思っていたが、通風のお薬を約1.5日分飲んだ結果、歩くまでに支障がないレベルにまで復活した。

左足の親指付近が痛く、右足も微妙な感覚があったが、帰国日は普通の速度で歩けたし、今は更に良くなって普段と変わり無し。

その代わり薬を飲んで1日後に副作用の下痢になり、その状態で長距離移動も辛いので薬を止めたら移動中にトイレにお世話になる事もなく無事に帰国できました。

今回の薬は日本だと病院に行かないと処方されないので俺氏のような無保険野郎だと大変です。

今回はタイから保険的な意味合いで手持ちしたので助かったけれど、今後も常備薬的な扱いで通風の薬を持ってないとやばいね。

それ以前にちゃんと血液検査して尿酸値チェックしろよって話なんだけどまだしてない。

夕方からピサヌロークに帰ります

そんな感じで無事にタイに戻り、今は嫁氏の在宅勤務のお手伝い(電話対応)してます。
日本への電話用に楽天モバイルのSIMを購入してきたので今月いっぱいまで使う予定。

来月も日本に電話する仕事があれば延長するかな。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんばんは。また痛風再発ですか…
    薬も良いですが、やはり根本的な治療法は食生活の改善をお勧めします。私も仕事がら血合付鰹と大豆を山ほど食べていたのが原因で痛風になったけど、プリン体の摂取量を1日400㎎以下に抑えて直ぐに痛風治りました。ネットで食品別1食あたりプリン体含有量調べてみてください。要はプリン体の多い食材さえ頭に入れておけば、そんなに難しくないですよ。肉類や油物もトータルで400㎎に押えていれば食べても大丈夫だし、それを越す日が何日か続かない限り通風にはなりません。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      今回は日本滞在中に水をたくさん飲まなかった事が原因な気もします。
      タイ帰国前に美味しい日本食を食い溜めしたのも悪手だったかも。。。

      まずは血液検査を受けて病状確定から始めようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)