海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

友人の結婚式に参加しました

毎度どーもです。イマイチ腰の調子がすぐれないナリカーです。
 
タイ国内はロイクラトーン祭りで盛り上がっていますね。わが町ピサヌロークも川沿いを中心に
屋台が沢山出て盛り上がっています。
イクラトーンについては明日以降に書くとして、今日はタイ人友人の結婚式の事書こうと思います。
 
結婚式は昨日16日に行われ、日本人新郎の家族&友人とタイ人新婦(日本語通訳)の会社駐在員等で
結構な日本人率でした。
場所はトップランドホテルの5F広間でした。結構大人数の結婚式になりそうですね。
 
出席する日本人の方は皆立派に見えて、タイで外こもりの私はちょっと恥ずかしかったです。
 
日本は顔写真とかにウルサイので塗り潰させて頂きました。新郎&新婦どの怒らないでね。
 
タイでは普通ですが、こんな感じで写真を200枚も300枚も取るのがタイ流結婚式です。
なんか自分の結婚式を思い出しましたね。おそらく新郎はお疲れだと思います。
 
私の時もカメラマン2人つけて写真が800枚近く合った気がします。
それを喜んで嫁が見せるのですが、正直100枚位で見飽きたな~なんて当時は言えませんでした。
 
新郎の方は50歳越で初婚の様で、新婦さんも30歳越えで初婚でございます。
お互いが自分の生活ペースを持っていると思いますが、お互い歩み寄って上手くバランス取れると良いですね。
 
私自身がタイ人嫁と結婚しておいて言うのも何ですが、末永くお幸せに成るように頑張って欲しいですね。
 
正直付き合っている時は結婚まで行くとは思っていなかったのである意味ビックリΣ(゚Д゚)
来年2月から一緒に日本で住むとの事で、友人が遠くに行ってしまうのは寂しいですが幸せになるなら大歓迎!
 
結婚おめでとうございます。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)