海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

タイ下院総選挙でスコータイの叔父が立候補した模様。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日もピサヌロークは熱く朝9時で31℃、予想最高気温は38℃だそうです。

昨日の夜は近所の田んぼで野焼きしたみたいで朝まで煙臭くて庭に大量の野焼きの灰が落ちてた。マジ農家許さん。

んで、今日も特に書くこと無いけどブログ更新しとく。

タイのガソリン価格値下げ

本日4月4日からガソリン価格が0.3バーツの値下げです。もう来週からソンクラーン期間に入るのでガソリン価格はこのまま維持になるのかな?

水掛けが始まる前に買いだめして引きこもりの準備をしないとね。

タイ下院総選挙でスコータイの叔父が立候補

前もブログで書いたけどスコータイの叔父の投票番号が決まったみたいで、総選挙に立候補が確定した模様。

折角なのでタイの選挙管理?の投票番号のくじ引き?の様子でも貼っとく。

ちなみに叔父はタイ民主党(Democrat Party、พรรคประชาธิปัตย์に所属していて昔はタクシン派と2大政党とか言われていたけど、直近は人気無くてショボン状態です。

今回の選挙で当選できるかは不透明だけど、選挙区で候補者立てることも義務みたいなので政党としては実績作ったので○。

詳しくは知らんけど立候補した時点で政党から交付金が貰え、それとは別に選挙活動費も出るらしいので赤字にはならないっぽい。まあ政党の候補者になる時点でそれなりの能力とか支援が必要なんだと思う。

ちなみにビデオに出ている水牛に乗った候補者は叔父と同じ選挙区なのでライバルみたい。

農家の人みたいでキャラクターが立ってて良いライバルになりそう。

別の地区だと「🐍ヘビ」と一緒に来た人も居て選挙管理員から入場禁止を食らってた。

 

そんな感じでスコータイの叔父の投票番号は「になった模様。スコータイの小選挙区が何区有るのか知らないけれど、コンクライラート郡の周辺が選挙区と思うので、是非投票してね(^^)。

まあ日本人にはタイの選挙関係ないのでこのブログの効果は全く無いけどな。

あとタイ選挙あるあるで、軍人系の結果が芳しくないと強権で対立政党を解散とか候補者を逮捕とかする国なのでタクシン派とか反軍人系の人気政党は勝ちすぎるとヤバイよ。

本日は以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)