海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

雨が降る前にお出かけ。

どもでっす。台風の影響で雨模様のピサヌロークからナリカーでっす。
我家には車がないので、雨が降る前にお買い物に行きました。
行ったのはHome PROとロータスね。
耐久時間40000時間とか書いてあるLED照明ですけど、我家で使っている限りは1年~2年の寿命な気がします。LEDでも筐体が大きい電球タイプは長持ちする感じだけど、ハロゲン球タイプは特にダメね。やはり放熱がキツイんだと思う。
でも昔より価格と明るさがこなれてきて、手が出しやすくなりましたね。12V6Wで119バーツです。

それ以外にもE17サイズのLED電球も買って帰りました。

で、帰るついでに嫁を美容院に降ろして、嫁さんヘアカット。お値段300バーツです。
日本と比べれば安いですけど、カットされた嫁の髪型を見れば値段なりですね。
嫁は髪の毛のボリューム感があるので、少しすいてもらえば良いのに思うんだけど気にしないらしい。イメージ的にはサザエさんに出てくる「波野タイ子」に似てる。
久しぶりの帰宅時間の移動だったので道路が混んでいて、更にくっそ遅い貨物列車に行く手を阻まれて大変でした。
ピサヌロークの駅近くにはPTTのオイル集積所が有るので踏切に捕まると5分は開かないので帰宅時間と被ると大渋滞になります。
自分はバイクなのですり抜けで先に進めますが、自動車の方はイライラでしょう。

明日はスコータイの叔父家族とピチットに住む親戚の家にお見舞いに行く予定です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。