海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

CopilotのAI画像生成で遊ぶ&DAHON Boardwalkで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

一昨日くらいから大気汚染が低くなって来たね。バンコク方面で雨が降った影響か分からないが、風向きが北風から南風になった効果?
そして大気がしっとりしてきて昼間が凄く暑くなって来たね。

Copilotでこのブログの絵を作った。

Win11のノートPCをアップデートした後に、タスクバーに見慣れないアイコンが常駐するようになった。

アイコンをクリックするとCopilot」って名前のAIアシスタントらしく、妙に自分の出来るアピールが強い奴ですね。

Copilot(コパイロット) in Windowsは、対話型のAIアシスタント機能です。 Copilot in Windowsに質問や要望を送信すると、内容に応じた回答が生成されます。 Copilot in Windowsは、Windows Updateによって順次Windows 11に提供されます。

例題的にAI画像生成してくれたり、何かの例題に対するまとめ的な物を作ってくれたり「めっちゃ便利でしょ!新しいでしょ!」って感じなの。

何か例題のAI作画の出来が良かったので、俺氏のブログタイトルからAI作画して貰ったけれど結果はナニコレでした。

ブログのURLでは「記載があいまい」で画像生成できず。ブログタイトルや俺氏っぽい記述でAI画像の生成できたけれど、なんか微妙。

ピサヌロークと書いてあるのでタイっぽい画像になるがナリカー部分は加味されてない。画像も4枚生成されるけれど、仏像の位置や向きが違う位で例題的なイケてる画像とは感じられなかった。

ブログタイトルの「海外で外こもりブログ」だとなぜかめっちゃ日本!みたいな画像になる。ブログの中身とか加味せずに海外から見た日本のイメージ的なものになったね。

ピサヌロークは川のイメージ有るね。
海外って部分に反応したのかな?ブログの内容とかは反映されない。

恐らく皆が検索とかネットに上げない記述だとAIが参考にする情報が無いのでイマイチになると思われる。

乗り物と美少女と猫の鉄板組み合わせで画像生成

お試しで一般受けする題材(乗り物、美少女、猫)で画像生成するとかなりいい感じ。(美少女2人→美少女&美男子)ですけど。三毛猫も3匹と大盤振る舞いです。

イケメン男子は呼んで居ないんですけど。

三毛猫を黒猫に変更した結果。とりあえず黒猫入った。元の絵を引き継いで変更はできないみたい。黒猫のイメージなのか人に接触しない置物的な配置。

とりあえず要望の黒猫入れときました的な画像。

美少女を3人から2人に変更。片手に猫を乗せるの好き。猫の様な鳥の様な不思議な動物も居る。

この時点でスクーター=ベスパが確定した感じ。

猫の様な鳥の様な生物が斬新。

スクーターではなくスーパーカブに変更(文字うち間違ってる)
ちゃんとスーパーカブになった。相変わらず黒猫の立ち位置はそこなのね。

文字打ち間違ったけれどスーパーカブになった。

セピア調に変更したら、スパーカブがオート3輪?になる。何かの回想シーンみたいな雰囲気。

スーパーカブとオート3輪が融合。

アメコミ調にしたけど期待した絵柄にならなかった。アメリカ成分は背景の星条旗とカブのタンクがアメリカンバイク風になった事かな?よくよく見るとバイク本体もキャスター角が寝ていてアメリカンスタイルになってるかも。

アメリカンバイクみたいになったスーパーカブ。

壁画にしたら美少女が1人増えてスパーカブは大きなカブになってしまった。黒猫も白成分が増えましたね。

スーパーカブいなくなった。

最後は白黒でリアルにしてみた。これがリアルかと言うと微妙だけれどまあ良し。
背景とかバイクは古い雰囲気なのに、美少女は現代風でコスプレみたい

スーパーカブ戻ってきた。

良い暇つぶしにはなったけれど、この画像を生成するのにどこかの大きなコンピューターが頑張ってるのかと思うと、能力(電力)が勿体ないね。

AIアバターを生成

最後はプルさんの画像でAIアバター作ったら似てなかった。肩の黒い部分がマントになったのかな?胸部分の茶色の毛がブラジャーっぽく見えたのか女性アバターになる。目ヂカラ有るのでアバターも目が光ってます。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

被災ぶりに大気汚染が減ったのでDAHON Boardwalkで朝チャリ。

約3週間ぶりの朝チャリで体がめっちゃ重かったけれど、途中で引き返さず無事に1時間走りきれた。

出発遅かったので空が明るい

途中の記念撮影ゾーンで一旦休憩し写真撮影。遠くの山が辛うじて見えるので大気は汚れている。

田んぼとボードウォーク

家に戻るとプルさんがお出迎えしてくれた。大した話ではないが妙にうれしい。

走行距離29.80km、平均速度25.74km/h、カロリー664kcalでした。

久しぶりに運動して眠かったので午後はエアコンつけて爆睡しちゃいました。

プルさんお出迎え

ガソリン値下げ

本日2月20日に久しぶりにガソリンが0.3バーツの値下げ。

うれしいね。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)