海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

チョビっと家を見てきました

どーもです。折角書いたブログが途中で消えて意気消沈のナリカーです。。。
折角書いたのが消えるのって結構なダメージですね。まあ大した事書いてる訳でも無いのにねー
 
まあ、そんな訳で家を見てきましたが、まああまり進んでいないですね。
 
2F床ラミネートと洗面台が設置されて、キッチン交換が合ったくらいでしょうか?
 
狭い1F洗面所の洗面台が取り付けられ基本完成です。
まあ、シャワーの仕切りガラスとか買ってないので、そろそろ買わないとヤバイですね。
とりあえず人が通れる隙間が有って良かったです。
 
クーロゼットの床ラミネートです。少し明るめの色を選びました。コテージオークって色らしい。
一部歩くとギシギシ音がでますが、他の家よりマシなのでOKとします。
 
そもそも床のコンクリ打設が平坦ではないので、正規の平滑基準なんて守れる訳ないのです。
 
キッチンは、上戸棚の新品交換してもらえました
変なキズや割れが無くなって満足です。
嫁曰く「今回の作業者は上手だった」との事。
この国は修正すればする程悪くなる事が多々有るので、注意が必要ですね。
今回はクレームが通って交換出来ましたが、直さずに諦めた場合が良い時も在る気がします。
 
リビングは特に変化なしです。天井に扇風機が付いたくらいですね。
この扇風機も回転時に偏心しているので、少し修正が必要ですね。まあ自分で直した方が速そうですが。
 
 
庭の芝生はモッサモサで元気そうですね。芝刈り機も買わないとですねー
 
自分が忘れないように今回のチェックでダメだった所書いときます。
1.バイク用の扉ヒンジの溶接剥がれ&塗装忘れ
2.ベランダ窓枠のシリコン不良&塗装剥がれ
3.2Fスライドドアの扉と枠がメタルタッチ→位置修正
4.2F窓の鍵が掛からない&窓開け閉めが重い。→位置修正
5.入り口階段付近のコンクリ割れ
 
まあ、基本もう住める状態ですがいつ引っ越しするか考えないとですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)