海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

内装塗装&ガラス入りました。

皆さん、こんにちは!
今日は建築現場の定時報告ですね。
 
先週、総監督に「激おこぷんぷん丸」したら、かなり工事がスピードUPしました。
やっぱり男性が声荒げると効果あるのですかね?

で、建築現場ですが内装関係をメインに工事が進んでいます。
 
内装の塗装が進行中です。床も壁も天井も全部「白色」ですね。
リビング壁の一部だけ壁紙でアクセント付ける予定ですが、住んでみてから決めようかな?
 
でも塗装前に修正するのかなと思っていた場所もそのまま塗装されたので、修正お願いします。
 
この部分は壁に大きなキズが有るのと、窓側の一部出っ張り部分が真っ直ぐ出来ていないのです。
壁は、再度化粧してもらい、出っ張り部分もモルタル補修です。
誰が見ても曲がっているのに、オーナーが言わない限り知らんぷりなんですよね
 
 
 
窓のガラスも入りました。タイで普通のちょっと色つきガラスです。鍵は2個付いています。
網戸は別注文なのでオーダーしないといけませんね。
窓関係は今の所大きな不具合は有りません。
 
今一番懸案と言うかどうすれば良いのか判らない、扉の枠です。
本来、枠と壁の隙間に化粧板を貼るのですが、化粧板は白色しかなく、
それも木枠に貼る仕様なので見た目どうなるか不明。(言葉で説明できないですね)
 
今の所化粧板無しで作ってもらって、見た目変ならば対策考えようと思います。
 
全景です。門から外のスロープも打設中です。
この後更にスロープ先端にアスファルトでスロープ付けます。
多分車のお腹擦らないと思いますが要確認ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)