海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

1Fの柱完成?

1Fの柱のコンクリ打設が終わり、型枠の撤去が始ましました。
柱の型枠は5本位外されていましたが、残りは明日以降みたいです。
で、柱の出来栄えを早速チェックしましょう。
柱には養生用のラップが巻かれていますね。コンクリートの養生は大切なのでしっかりお願いします。
ラップがまだ巻かれていない柱を見ると、結構コンクリが回っていない所がありますね。
特に下の根元はコンクリ欠けが酷く修正されていますね
まあ高さ2.5mの上から自重だけで打設しているのでこんなモンとは思います。
途中も結構欠けていますが、コンクリ補修すればまあ良いでしょう。
まあ日本のレベルと一緒にしてはいけませんね。
木屑やゴミが入っていないだけマシと思わないとね
で箇所柱のと床のズレ発見~!床側のコンクリ修正お願いしときましょう。
まあ型枠全部外れてからチェック&指摘するのがお互い楽なので後日再チェックするつもりです。
 
で、帰る途中にロータスに寄り、半額キウイフルーツ3個18バーツを購入。
ウマウマでした。日本で売ってるのと変わらないじゃん!!と思ったらニュージーランド産でした。
そりゃ同じ味だわ
3個で50円ちょいだから安いね。
  

イメージ 2https://mypage.blogmura.com/

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)