海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

村の管理費の請求が来た。

どもです。昨日の夕方から朝まで雨模様のピサヌロークからナリカーです。
毎日涼しい陽気で、夜の水シャワーがツライっす。
 
先日「村の管理ガードマン代を住人が払ってない?」疑惑に進展ありました。
 
村のLINEグループで村の管理者(オーナー)から「半年分の管理費が2軒以外入金ない。入金して下さい」と銀行通帳の残高や財務表が送られてきました。
今年2月の入金は去年半年分の滞納金です。

むらの住人は皆さんお金持ちなので、この後スグに「入金したよ」のLINEが入ってましたが、タイって金持ちでも催促がないと払わないんだね。

基本的にお金が欲しい方が催促して、やっと払う環境が整うのがタイ流なのね。
日本の良い子みたいに店子「毎月の支払い分を期限前に持ってきました」は☓で、大家「滞納してる家賃はよだせ~(# ゚Д゚)」で支払うのが◯なんだ。
 
とりあえず我家はちゃんと支払っていて日本人イメージ構築としては良かったね。

で、今日も引きこもり中なので猫写真でも貼って終わります。。。
毎朝の日課のトイレ掃除。我が家の猫のトイレ大は1日1回です。トイレ後に猫が大ジャンプして出るので猫砂が凄く飛び散ります(泣)
まあ原因はちゃんとした猫トイレではなく、カラーボックスで代用してるからね。
トイレの掃除後にプルさんとココロを入れ替えると、プルさんがトイレ大をします。
個人的なイメージだけど、トイレ行為にマーキング的な意味合いもあるのかな?
猫はよく判らんです。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)