海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ブルーハワイ失敗。

今日は来週の日本帰国に必要なリエントリーパーミットを貰いにイミグレに。

連休明け初日なのに、イミグレには私達以外誰も居ませんでしたね。
 
家で書類も書いて来たし、パスポートコピーも持って来ているので問題なし。
1000バーツ払って何も無く終了。
 
パスポートの増刷も出来ているので、ジャンジャンスタンプ押しちゃって下さい
 
ついでにイミグレ近くの『makro』に買い物に行きます。
 
特に買う物は決めて無かったのですが、折角来たので日本お土産の「ワサビ豆を購入」
 
他に買う物無いかな~と歩いていたら、嫁さんがブルーハワイのシロップを持って来ました。
この前試供品を飲んで美味しかったから家で作ってみたいらしいです。
(ノンアルコールのヤツです)
 
まあ大した値段じゃないし、折角なら美味しく飲みたいのでソーダ水も一緒に購入しました。
で、家で作ってみましたが、結果は残念な味でした。
何故かココナッツ風味の青い砂糖水が出来ました
 
ネットで調べて判ったんですが、ブルーハワイのシロップだけで出来ないんですね(無知)嫁と私、2人とも残念な人でした。
 
ネット情報から柑橘類を入れるみたいに書いてあったので、
急遽レモン汁(マナオ:ライム?)投入!少し持ち直しましたがコレジャナイ感大ですね。
 
もう少し勉強してから再挑戦しようとおもいます。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)