海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

1000バーツ中古金庫のロック解除に成功。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

明日は嫁氏が自力運転でバンコクに行くので車を洗車。

HONDA シティ君まだ購入から1年以内だし、コーティングも効いてるので軽いシャンプー洗車でキレイになります。

あと洗車後の水滴ふき取りを楽する為に買ったマキタの充電器式ブロワーはマジ神。

Enelifeマキタ互換18Vバッテリーと充電式ブロワUB185DZを購入どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日は寝坊して朝チャリ行けず、日の出が遅くなって朝の気温がぐっと下がった効果?で凄...

これは洗車好きの人にオススメは当然だけど、洗車が面倒で嫌いって人に逆に勧めたい位良いヨ。

洗車後のふき取りってマジめんどくさい作業だけれど、ブロワーである程度水滴を飛ばせるだけでマジ楽になるから。

それにしてもシティ君はエコカーとは思えない大きさで洗車するのがそれなりに大変だね。20年前のアコードくらいの大きさ有るのかな?

中古の金庫が開いたみたい。

先日、俺氏が知らない間に中古の金庫を購入し、ロック解除ができず使えなかった話を書いたけれど昨日ロック解除が出来て開いた模様。

解除方法は単純で元の持ち主にロック解除番号を聞いて開けたらしい。

中古の金庫を1000バーツで購入したが、解除方法不明で使えず。どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。 今日はロータスに行き400バーツ目標でお買い物。 目標400バーツの理由は嫁氏情報...

日本の金庫関連のサイトにも載ってるけど、この手のダイヤル式金庫は右4回、左3回、右2回、左1回回して番号を合わせるみたいなんだけれど、この金庫は左4回、右3回、左2回、右1回の逆バージョンでした。

金庫の中からは取扱説明書と暗証番号の紙が出てきた。

数値がA,B,Cの3個しかないので、ダイアル式としては脆弱な方なのかな?まあシリンダー錠も必要なので一般家庭用としては必要十分でしょう。

とりあえず金庫が空いたので今回のバンコク旅行の帰りに引き上げて来るみたいだけれど重さ65kgもあるので車のトランクに入れられるのか不明。まあ俺氏は金庫の話に入って無いので頑張ってね。

ガソリン値下げ

あと明日3月7日にガソリンがガソホール91を除き0.3バーツの値下げ

これは去年の11月に始まったガソホール91の優遇が終わったって事なんだと思う。恐らくはあと数回ガソホール91だけ値下げされず1バーツ位値上げされると思う。

タイで11月7日から3カ月間のガソリン大幅値下げ?どもどもでっす、日本からナリカーです。 嫁氏の方は週末の仕事がキャンセル(嫁氏の都合による)になり、妹の家でまったり仕事している模...

我が家の車は現在満タン状態なので、バンコクに到着したら値下がったE20を入れると思う。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)