海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

野生のプルさん、雀の雛を捕獲しキレイに食べる。

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

ブログネタ枯渇対応で最近のプルさんのブログを書いておく。ちなみにプルさんは元気です。

嫁氏の植木に雀の巣

我が家が1ヶ月の日本旅行中に嫁氏の観葉植物?の上に鳥の巣が作られ中に雛がいる模様。

時折「ピーピー」と雛の鳴き声と餌を運ぶ親鳥の姿が見られ、ホッコリするねぇ。

でも我が家では鳩や雀は家を壊す害鳥扱いなので、申し訳ないけど優しくは出来ない。

観葉植物に水をあげないとダメなので、巣の事は気にせずホースで水を掛けちゃいました。

観葉植物の上に鳥の巣ができてる。

まあちょっとした雨レベルなので問題ないだろう?

プルさん、雀の雛をゲット!美味しく頂く

翌日の午前中にお外から帰ってきたプルさんが何かを咥えています。

何だろうな~と確認すると雀の雛っぽい…既に事切れているので救出は意味ないです。

もしかしたら観葉植物の巣に居た雛かなぁ…と巣の様子を伺うと雛の鳴き声が全く聞こえません….多分巣から落ちたのか、早めに巣から出てプルさんに捕獲されたのか分からんけど自然の摂理だから問題ないな。

プルさんが鳥の雛を持ってくる。

捕まえたのなら食べるのが一番良いでしょって事で、そのままプルさんに食べてもらった。

動画と写真が「微グロ注意」なので見たくない人は飛ばしてね。

鳥とか捕まえてきた猫を叱る人も居ると思うけど我が家は「よく捕まえたねぇ、上手だねぇ」と褒めておく。

自分で食料を確保出来るって無職の俺氏より格上よな。

生きていれば救出するけど、既に死んでいる場合は寄生虫の心配が無ければそのまま食べてもらう。

足ふきマットが少し血で汚れたけれど、食べ残し無くキレイに食べてえらい。少しだけ残った羽毛を片付け足ふきマットは血を洗い流してから洗濯した。

キレイに食べましたね。

プルさんが我が家に来てから8年くらい経つけど、まだまだ健康で過ごして頂きたいです。

何してんの?顔
リラックス状態
朝の爪とぎ中

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)