海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

ノマドワークに憧れてチェンマイに旅立つ。

どもどもでっす!ピサヌロークからナリカーです。

ブロクネタがないので近況報告で終わり。

ノマドワークするのです。

日本滞在中にする予定だった在宅勤務の日程がずれ今週になる。

別に自宅で在宅勤務すれば良いだけなんだけれど、嫁氏が「旅行しながら仕事してみたい(^o^)」との事で旅行計画が発案された。

そんな訳で帰りの日程未定状態ながら観光地に来ています。

今回も普段と違う雰囲気を求め列車の旅にしました。

2等指定席のエアコン無し車両です。

ホアヒンの時より旅の列車ぽくて好印象。

定刻で到着し、ホテルまで歩いてチェックインしました。

この写真を見れば何処に来たのかお分かりですね。

そうです。チェンマイなのです。

チェンマイのロイクラトン祭り(イーペン祭り)は初めてで凄く期待してきたけど、コムローイ禁止なので想像よりも地道かなぁ。

今日8日が一番賑わうみたいなので期待ですね?

とりあえず以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. はじめ より:

    ナリカーさん はじめです(^o^)/

    夜の飛行機便 止めてる との 報道なので、 事実上OK なのと思うのは期待しすぎでしょうか?

    打ち上げ場所を限定してOK なのかもですね。

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。
      政府発表は空港から半径9km以内は禁止だったかな。(飛行機に問題が起きた場合、最高で死刑だそうです。)
      有料のイーペン祭り会場はコムローイOKです。
      でも監視のない自宅からコムローイ上げる人は多いと思うし、ルール興味ない外国人観光客は上げると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)