海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁の送迎&新しいスマホ購入

どもどもです~。
今日から嫁の専属バイク運転手のナリカーです。
田舎道の300kmよりバンコク市内の30kmの方が神経が擦り減りますね~
今日はコンドからラジャマンガラスタジアムまでの往復でしたが、バンコクの道は1ヵ所道を間違えただけで10分以上時間をロスするので緊張ですね。
さらに酷い渋滞で車もバイクも車線移動が凄くて寿命が縮みます。バンコクの人はタフだね。

今日は説明会なのでお金貰えないけど1時間だけだったので良かった。


で、帰りは調子が悪かった嫁のスマホが完全にご臨終となったので、新しいスマホを購入します。
docomoXperia A2(SO-04F)ですが死ぬの早かったね。

で、今回は帰る途中にあるセントラル・ラップラオの「PowerBuy」に行きスマホチェックです。もう既に嫁のスマホは死んでいるので、俺氏の一存で初中華スマホにしました。バックドアとか怖いけど、グーグルも同じ様なモノだし今時日本製スマホなんて買う価値無いし。。。

購入したスマホは「Huawel P9 Lite」7900バーツ(25700円)です。64GのSDカード・保護フィルム・保護カバー付き。
セントラルの金券が余っていたので全部使って残金はカード払いです。
セントラルグループ直営の「PowerBuy」だけあって、店員さんの対応が丁寧で気持ちが良いね。値段も他と変わらないし買って良かったよ。
とりあえず日本語入力に必要なGoogle日本語入力だけインストールすれば日本語環境が整うので楽ちんね。日本でも発売している機種ならば不具合情報とかも共有できて便利なんですよ。日本での評判も良いみたいだし一安心。
他のインストール&アップデートは今のネット環境では無理そうなのでWIFI有る所で進める予定です。
嫁は新しいスマホになってニコニコですが、アルバイト代の前借り状態なので頑張って下さいね。

お昼はフードコートです。総額105バーツですけど、ボリューム&味で満足。ラップラオはローカル地域だからお得なのかな?

 
明日は別の場所に送迎だけど、コンドから近いので俺的には楽ちんです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)