海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

タイの店員だなぁ

どもどもです。
朝7時に出発して11時30分にバンコク到着!
370kmを4時間30分ですね。途中ピチット県の道路工事がキツかったですがそれ以外は順調でした。

で、バンコクに来てから嫁のスマホが調子悪いので近くのデパートのスマホショップで、スマホ観たんだけど、日本語対応のスマホを店員に聞くとソニーモトローラしか無いと言います。店員さんの服はモトローラでした…
他のメーカーも出来るでしょ?と聞いても無いの一点張り。

目の前で他メーカーのスマホを日本語に変えて、日本語で文句言ったら嫁が「日本人は自分の商品売りたいからと簡単に嘘つく人が一番嫌」みたいな通訳して店員ションボリしてました。
相変わらずつまらない嘘つくのがタイだね。

でも、嫁も値段だけしか見て、RAM容量やコア数とか全く見てないのよ。
自分的には日本語対応可能なASUSかHuaweiが良いかなと思います。

 
今はtrue_simで一週間でネット使い放題54バーツでテザリング中なんですけど、安さに見合う遅さでブログ表示させるのも一苦労なので今日はこの辺で勘弁してね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)