海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

タイ・エアアジアXの成田直行便が来た!チケット買えた!!

どーもです。
今日は7月7日の七夕ですね。ピサヌロークはどんより曇っています。
7月7日は日本での結婚記念日なので晩御飯は外食しようと思います。 

 で、本題のタイ・エアアジアXの直行便の件、本日が予約日ですね。
 
前回のブログで書いた通りBIG-ポイント500有れば先行予約が出来るのか!?
どうなんでしょうねー
 
ネットで記載されていた先行予約の開始時間は本日13:00なのでそれまで別のことでもやろう!なんて作業していたら、10時杉に嫁さんからある情報が来ました。
 
「ネットの書き込みにもう先行予約出来たって人が結構居るよ」
 
え~マジで~!って感じでエアアジアの予約サイトを確認すると確かに予約出来るね・・・
 
流石自由の国タイランド。オフィシャルの予約時間なぞ関係ないのですね。
「早い者勝ち」ですね。また一つ勉強になりました。
 
そんな訳で11時頃より予約して何とか日本往復のチケットゲットしました。
ドンムアン発-成田空港往復で6903バーツ(カード使用代180バーツ含)
(上記価格はBIG-ポイント500使用時です)
この値段はエンタメ・席指定・食事・アメニティ・預け荷物全て無しの値段です。
チケット購入後に後付けも出来るので必要なら後で買いましょう。
 
ついでに次回帰国時は実母をタイに連れてくる予定なので日本発のチケットも購入しました。
 
成田空港発-ドンムアン往復で37380円(2名分)
(上記価格はBIG-ポイント500使用時です)


2人分で37380円でした。日本円の方が安い?
 
1人18690円ですけど、日本発は預け荷物20kgと座席指定を追加するので恐らく23000円程度になると思います。
 
とりあえず11月帰国のチケットが手に入ったことは嬉しいですね。
ただし成田空港の出発時間がAM9:05分と早いのが玉にキズですね。
 
以上、タイ。エアアジアXの直行便の話でした。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)