海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

嫁氏の誕生日祝でインド料理(KruaNannum)&自宅で猫に皮下点滴237回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は久しぶりに散髪に行った。最近は頭頂部&前頭部の髪のボリュームが目に見えて減ってるので髪の毛が伸びてくると歪になっちゃうのよん。

まだ50前なのに悲しいねん。でも白髪は少ないんだよなぁ、ロマンスグレーになりたかった。

嫁氏の誕生日

先日は嫁氏のお誕生日でした。何歳か数えると寂しくなってくる年齢ですが、無事に1年程々に健康で居てくれてアリガトウです。

誕生日プレゼントとか準備していなかったので、日本から持ち帰ったノートPCをプレゼント扱いにして頂く。ちなみにせっかく持ってきたノートPCだけど一度も使われずに放置されてます(泣)
もったいないなーっと思うのは俺氏だけで嫁氏はPCのスペック興味ないからね。

そんな訳で誕生日の食事だけでも普段より豪華に行こうって事で川沿いの高そうなレストランに来たよ。

KruaNannum(ナーンナーム)

市街からハズレた川沿いにある高級タイ&インド料理のお店「KruaNannum」でっす。

嫁氏は日本旅行時に毎回実家近くのインド料理(ランチ500円)を楽しみにしていて、既に2年以上日本に行けず、インド料理熱がピークに達した模様。

ピサヌロークでインド料理が食べられるお店がここしか無いみたいです。

ピサヌローク内では高級レストラン扱いで、やってくる車にベンツとか多いです。そんな中にバイク2人乗りで従業員駐車場にバイクを止める我が家は浮くなぁ。

 

バターチキン、ナンを頼む

嫁氏は事前調査でインド料理セットなるものがあると確認していましたが、俺氏の予想通りランチメニュー(17時まで)との事で頼めなかった。

値段が1.5倍位上がってお得感が無くなったインド料理を嫁氏は諦めた感じだけれど、折角の誕生日だし食べたかったものを食べたほうが気分が良いでしょって事でセットではなく単品でインド料理を頼むことにする。

メニューはタイ語、英語なので外国人も安心だね。

取り敢えず嫁氏は一番安いドリンク(バイトゥーイ・ハニーレモンソーダ)45バーツと水20バーツを頼み、食事はバターチキンカレー245バーツ、ナン2枚(ガーリック80バーツとバターナン75バーツ)だけ頼みます。

当初の予定より高い感じになったのでサイドメニューとか頼めなかったよ。

最初にドリンクが来て、バイトゥーイ・ハニーレモンソーダを味見。これ45バーツは安いね。普通に美味しいよ。

お皿は新型コロナ対応?で個別にビニール袋に包まれた状態でやって来ます。大きなお皿だけれど傷多めで高級感はないね。

で、嫁氏の食べたかったインド料理が到着。バターチキンカレーは美味しそうでサイズ的には2人で丁度よいボリュームと思います。
カレーの中のチキンもたっぷりはいっていて美味しい。マイルドな味が良いねぇ。

ナンも普通に美味しかったよ。

TOTAL465バーツ(約1590円)で日本の500円インド料理より高くなったけれど嫁氏の食べたい料理が食べられてよかったねぇ。

日本にいつ行けるか分からないけど、行けたらインド料理食べに行こう。

お店は広くて、川沿いにもオープンテラス席があるのでピサヌロークでインド料理が食べたくなったら行ってみて下さい。

自宅で猫に皮下点滴237回目

腎臓ケアの黒猫ココロに皮下点滴を実施。俺氏が注射担当で200ml注入成功。

点滴終了後はリビングに出して、自力で暖かって頂いた。

まあ健康維持は出来てるな。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ノポドン より:

    10年位前にこのインド料理屋の近くに住んでました。一部未舗装の部分もあったソイに、こんなおしゃれレストランができてるとは、、、。ピサヌロークの発展具合にびっくりですわ。

    • ナリカー より:

      ノポドンさん、こんにちは。
      あの通りは今でも微妙に薄暗くて夜は怖いです。川沿いのお酒が飲めるゾーンとしてお店が集まってます。

  2. tommy より:

    僕もインド料理大好きです(インド料理に限らずですが 笑)
    僕の住む街にも美味しい店がありますが、
    インド料理屋さんて
    価格も良心的な店が多いなと感じます

    今度ピサヌロークに戻ったら是非出掛けてみようと思います
    情報有難う御座います!

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。
      バンコクやチェンマイだとインド料理店が多いと思いますがピサヌロークはあまりないですね。
      生演奏も有りましたのでお酒飲むには良い雰囲気でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)