海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

嫁氏の通販生活。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日嫁氏は、無料の健康診断でピサヌロークのブッダチナラート病院に行く。
俺氏は病院への送り迎えだけだけど、朝8時ごろは裕福ではなさそうな人が大量に受付に並んでいて居ました。我が家もこっち側の人間なんだなぁ~って思うと感慨深くなった。

嫁氏の通販戦利品

12月12日の通販セールで色々な商品を買った嫁氏。基本1バーツとかが多いけれど、俺氏のクルミとか新しいマットレスとかも購入し、チョロチョロと着弾中です。

写真撮り忘れたけど甘栗とかマダムヘーンの石鹸とかも1バーツで買ってた。

あとコカ・コーラ(チェリー味)なるゲテモノも1バーツ。飲んでみたけどドクタペッパー風味?でコーラとは思えん。まあ1バーツなら文句もない。

日本で購入したCANONの計算機が死亡。「CANON 10桁手帳電卓 LS-10T ホワイト」って商品で2014年に500円で購入したみたい。

裏蓋外して電池交換してみたけれど復活しなかった。まあ500円よく使えたね。

通販で購入した電池は他の卓上ライトに使えるからOK。

今回の大物はタイの大手ホームセンター「インデックス」の通販で買ったマットレス。

通常価格1990バーツを1502バーツで購入。我が家で使っているマットレスと同じものを購入したつもりだったが、明らかに分厚くて軽いので内部の素材が違うみたい。

品質自体は良さそうなので、フワフワが好みでない嫁氏は俺氏の古いマットレスと交換するとこにする。

俺氏の食パンに入れるクルミが無いので通販で購入。キャッシュバック等で実質300バーツくらい。

別に食パンにクルミ入れなくても問題ないけれど、入れた方が健康的な生活している気分になる。

「病は気から」理論を正とするなら、健康的な気分になる食材は健康に良い筈?

まあ取り敢えずクルミを買って貰えて俺氏はニコニコなのです。

猫写真

ブログ内容がしょぼいので猫写真も載せとく。

最近隣の村から壁を超えてやってくる高級そうな猫ちゃん。人馴れしていて撫でると手揉みが止まらない様子。カワイイ。
我が家の猫だとプルさんは手揉みするけどココロはしない。理由不明。

ココロさんは普通に元気。今日の朝もお外から帰ってきたプルさんとキッチンの扉越しに喧嘩してました。

俺氏が仲裁に行くとスーッと離れていきます。

スーパーで1匹15バーツのサバを購入し、塩焼きにして嫁氏に食べさせる。嫁氏は魚大好きなのでめちゃ機嫌よし。
頭部は塩なしで焼いてプルさんにあげた。プルさんはペロペロだけして俺氏の顔を見る。「これ食べにくい」って雰囲気だったので、下僕として骨と肉部分を分けて出したらキレイに食べた。猫甘やかし過ぎですね。

明日からお出かけ予定なのでもしかしたらブログ更新しないかも。今日中に明日のブログ書けばいいかぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)