海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

Kenji’s Lab(ケンジスラボ)

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

今日も乾季晴れで朝の気温が22℃、日中32℃の予定で風邪も乾いているので過ごしやすい。

昨日の嫁氏は一人で近場のデパートまで出掛けて膨張してきたスマホ「HUAWEI Y9(2019)」のバッテリー交換&映画鑑賞をしたとの事。

映画館

過去記事からすると2019年2月頃購入したみたいなのでバッテリーは1年半から2年位の寿命ですね。

俺氏のスマホの前機種「HUAWEI GR5 (2017)」も1年4ヶ月でバッテリー膨張したのでこのメーカーのミドルクラスはこの寿命で妥当なのだろう。

タイならデパート内にたくさんのスマホ販売&修理屋があるので「HUAWEI Y9(2019)」の交換バッテリー込で800バーツだったそうです。

Huawei GR5 2017のバッテリー膨張する皆さん、こんにちは。昨日の強風で駐車場がホコリまみれのピサヌロークからナリカーです。 今日は猫の皮下点滴はお休みにしようかと思って...
嫁氏のスマホ物色中。Huawei Y9(2019)が良いかな? どもでっす。今日から2月に入りましたが、まだ涼しいピサヌロークからナリカーです。嫁氏の翻訳業務は、追加連絡が来ないのでとりあえず終わっ...

俺氏的には出稼ぎで稼いだご褒美に新しいスマホ買えばよいのにと思いましたが。まだ使えるから問題ないとのことでした。

Kenji’s Lab

後はブログネタ枯渇によりバンコク旅行ネタです。

前回は懸賞で当選した高級日本食を食べに行って追加1名分の料金を請求されてビビった話を書きましたが、今回も同じ懸賞の当選の話。

嫁氏に遠隔操作され応募した企画に当選し、翌日の晩ごはんに食べに行きました。

お店は「Kenji’s Lab(ケンジスラボ)」さんでトンローのソイThara Rom 2 Alleyの少し奥にあります。

我が家、めちゃ予防線を張る。

前回のお店では食べ終わった後に追加料金の請求が来てビビったので、今回はお店に行く前に確認。

懸賞の規約だと「追加の人はドリンク頼んで」的な内容となっていますが、後々で不都合があるとお互いアンハッピーなので先に確認します。

もしこの時点で「同じ料理を頼んでくだい」と言われたら嫁氏はホテルに置いていく所存。

とりあえずお店に電話して確認したら「同じ料理は頼まなくてOK」と回答を頂いたので一安心。

これで食後に巨額請求に怯える心配はなし

ちなみに、お店に到着し料理が来る前にレシートの確認もしました。

トンロー駅からは徒歩で行く。

ホテルの有る「プロンポン駅」から「トンロー駅」までは歩いても対して楽しくもないのでBTSで移動し、トンロー駅からお店までは散歩がてら歩いていきます。

夜のトンロー周辺は新型コロナ前は大賑わいでしたが今はどんな感じでしょうね。

トンロー駅前交差点

交差点近くの果物屋さん。

ここのマンゴーは高いけど甘くて美味しかったので、駐在時の日本帰時にゲフンゲフンしたなぁ。今はこんな高いマンゴーを買える環境じゃないし、使うことは無いお店になっちゃった。

高級なくだもの店

嫁氏がタマに使うトンロー内の巡回バス「一律8バーツ」です。ソイタクシーとか使うよりはかなり経済的なのでチャンスが有れば乗ってみたいです。

でも徒歩のほうがより経済的なので今回はパス。

赤い巡回バス

一時期タイでは(今でも?)話題だった「しゃかりき432」も営業中でした。

派手な外観

そしてゆっくり歩いて約25分くらいでお店に到着。

シックな外観

お店の様子

お店にお邪魔したのは土曜日の夜(20:00)で店内は駐在員の日本人が多かったです。

懸賞で当たった予約を確認し、このお店では直筆サイン&パスポートの顔写真を撮影してました。店によって確認方法に違いが有るんだね。

最初はカウンター席を案内してもらいましたが、テーブル席に空きがあったのでそちらに移動させて頂きました。

メニュー表
2F席
カウンター席

とりあえず飲み物2品だけ頼んで、この時点の会計を確認。ちゃんと飲み物代だけなので大丈夫だね。

御料理はお弁当

こちらのお店の懸賞当選料理は重箱に入ったお弁当です。

お弁当なのですべての料理が出来たて熱々では無いですが、どの料理も見た目もよく美味しそう。

元々もボリュームが1~2人前なので嫁氏と一緒に和気あいあいと食べることが出来ました。

嫁氏的には「ちらし寿司」「骨付きラム肉」が最高だったとの事。

俺氏的にも見た目が映える「骨付きラム肉」は美味しかったね。あと「サンマの燻製」も素晴らしかった。

このお店は店員さんも朗らかで接客態度も素晴らしかったです。

料理全景
エビの天ぷら、グラタン、ラム肉、串カツ
ちらし寿司、うな巻き卵?、サンマの燻製、ローストビーフ?
和え物(詳細忘れた)、タコのアヒージョ?、焼きサーモン、カニと里芋

すべてを食べ終え、お会計もドリンク2品の102バーツでした。

帰りはタクシー捕まえてsoi24のホテルまでお願い。プロンポン駅前の赤信号に捕まり時間がかかりそうだったでの、その場で降りて残り100mは歩いて帰りました。

soi24のカラオケゾーン

おしまい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. tommy より:

    こんにちわ、トンローのこの果物屋さん有名ですよね
    僕もバンコクに滞在時には良く買いに行きます
    マンゴーも外れ無しですが、パック入りのカオニャオ・マムワンも美味しいですよね
    ああ、早くタイに行きたい
    マンゴー、パッションフルーツ、マンゴスチン、食べたい

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。
      とりあえずこの店で買っておけば間違いないって安心感が有りましたね。
      今の季節だとキロ150バーツで高いですね・・

  2. ムガ より:

    昔はよく買っていたトンロー果物屋
    いま見ると値段に目がビヨヨ〜ン
    シャカリキは廃業してませんか、チェンマイの和食屋も潰れませんね、タイ人客が多い?
    ラボは現像プリント屋かと思ってたら、ラボラトリー?研究所の意味なんですね
    さすが研究所を謳うだけあって料理が豪華絢爛
    タダで食べるのはモッタイナイですね!!

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      流石にマンゴーの季節じゃないので良いお値段しますね。
      シャカリキ関連は日本人よりタイ人の方が話題にしているみたいです。
      頂いた料理は見栄えも味も良くて最高でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)