海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴135回目&通販が大量に届く

どもどもです。ピサヌロークからナリカーです。

今日の朝は寝坊して朝チャリ行けず。。。ちょっとサボり気味っす。

そして嫁氏の方はイベント対応で朝7時にチットロム近くのホテルに集合。

6時20分に友人コンドを出てタクシーで走行距離8kmで余裕だろうと思ったら、スクンビットの大渋滞にはハマり10分の遅刻。。。。

きっとメチャンコ怒られたんだろうなっと聞いてみると「他の人も全員遅刻で同じ時間に来た。多分遅刻することを予想して30分早めの集合時間だったみたい」との事。

実際集合時間に遅刻してもイベントの準備は問題なかったらしい。

渋滞中のスクンビット周辺

そして明日の集合時刻は7時半になったそうです。

自宅で猫に皮下点滴135回目

皮下点滴135回目とか書いてますが、実は昨日皮下点滴して失敗したんだな。約50mlしか入らなくて皮下点滴は無かった事にしたのでノーカウント。

そんな訳で、今日の皮下点滴が135回目なのです。

我が家の腎臓ケア中の黒猫ココロですが、基本は元気に過ごして居ます。ガラス越しにプルさんと喧嘩するのが日課でレースのカーテンが喧嘩の二次被害でビリビリですよ。

この後突進します

体重計の誤差か、4.0±0.1kgの範囲で体重が増減し昨日は3.9kgで減少気味です。

今日の昼過ぎに部屋に突入し皮下点滴の準備を開始。

その姿を見たココロは迷惑そうな視線を俺氏に向けた後に、カーテンの隙間に消えていきました。。。

折角手をキレイに洗って準備したのに埃っぽい場所に隠れて台無し感がありますが俺氏1人作業なのでやむ無し。アルコール消毒の効果に期待ですよ。

今回は目標150mlで前回の50mlと合わせて200mlとなる予定。

今日はそれなりに輸液が流れて無事に150ml注入できました。点滴終わったココロはビビリシッコ中です。

迷惑そうです
緊急排出!

無職引き篭もり生活で唯一のお仕事なのでちゃんとしますが精神的に疲れるよね~

今回は150ml入ったので3日間は入れなくて大丈夫でしょう。

嫁氏の通販がめっちゃ届く

昨日も通販のこと書いたけど、昨日~今日も午前中を中心に送料込み1バーツの商品がめっちゃ届く。

どれくらい届くのかと言うと、朝ごはんの後にトイレ(大)に入っている間に宅配業者が2回も来るレベルです。

トイレ(大)を途中終了して荷物を受け取りましたが、トイレの「すっきり感」を途中2回も終了させられたイライラ感はハンパないね。

ちなみにトイレ大を途中で止めるのって結構ムズい。

ちなみにコレ全部送料込み1バーツ?

多分靴下は1枚1バーツかな?余りにも量が多くて保管が面倒くさいので、通販で届いた収納ボックスを組み立ててその中に商品を入れた。

1バーツだからショボいかと思っていたけど組み立ててみたら結構イケるじゃん。

それ以外には俺氏のおやつ用にカシューナッツを買ってくれた。

1kgで230バーツだったかな?届いた商品は半割れでローストが雑(焦げてる)微妙な品質。

多分「訳あり(焦げ)」で安いのかな。

makroで同じ半割れカシューナッツが800g175バーツなので対してお得感は無かったかも。

まあローストする手間賃考えたらお得かな?味の方は見た目より美味しくて問題なし(^^)

庭掃除

庭の雑草が伸びてきたので、涼しい時間にお掃除。

植木を適当に切って、草刈り機で雑草を短くした。

プルさんは長い雑草のほうがお好みだけれど、草ボーボーはみっともないから。

お庭を堪能中
ゴミ箱満タンまで働きます。
雑草短くなったね

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    チッロムまでタクシー? そりゃまた豪勢ですがBTSとかMRTでアソークから歩いた方が早い気もしますね
    箱の中に砂を入れて、ちゃんと中に入ってオシッコするのですね、ちょっと驚きました
    我が家の庭は草ボーボーです、はやくコンドーに引っ越したいな~

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      値段的には駅までsoiタクシー→エアポートリンク→MRT→BTS→徒歩より少し高いですが、乗り換えと徒歩移動の工数を考えれば豪勢でもないですよ。
      商談用の準備資材も嵩張るのでタクシーが正解です(遅刻したけど)
      猫のトイレはタマにコースアウトする程度で簡単です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)