海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

カオヤイ「TERANO」と「パリオ」

どーもです。まだ体調不良のナリカーです。
喉の痛みは収まってきたのですが咳による衝撃(気圧?)で耳・目・鼻が不調です。
 
で、今回はカオヤイ宿泊1日目の晩ご飯屋さんと観光場所を紹介します。
 
地図で表すとこんな感じですけど、よく分かんないですよね。
 ホテル内の食事が高いので、晩ご飯は外に食べに行きます。
 
お店の名前は「TERANO」です。ホテルから車で20分位の距離かな?
外観おしゃれですね。
折角なので店外のテラス席に陣取ってメニューをチェックします。
やっぱりカオヤイのレストランはいい値段しますね。
嫁さんは値段見て辛いガーリック・チリ・パスタにし、私はリブアイステーキ、実母はスズキのワインクリームソース。あとオニオンスープ・コーンスープ・サラダを頼みました。
平日だけあってお客さんは私達だけでしたね。
カオヤイの休日前後しかお客さん来ないし、お店開けとく分赤字でしょうね。
 
で、早速今回の残念賞の発表です。80バーツのコーンスープ君。
実際は消費税&サービス料で94バーツ?
とりあえずマズイです。味気ない片栗粉スープにコーンとクルトンが入ってるだけ。
 
クノールカップスープの方が10杯は美味しいですね。
 
その他の料理も続々運ばれて、料理全体で写真撮影。
ちなみに嫁が頼んだガーリックチリパスタはマジ辛レベルでした。
実母の私も一口だけ食べてもう十分、残りは嫁に任せます。
リブアイステーキ、スズキのワインクリームソースはまあ食べれますが感動はなし。
相変わらずタイのステーキのレベルは低いですね。
 
家族内で一番評判良かったのがシーザーサラダなんて悲しいですね。
まあ、この店はロケーションで生き残るスタイルなのだと思います。
 お会計は1727バーツ(約6000円)でした。日本人なら「ふーん」って感じでしょうけど貧困タイ人レベルの私からすれば「バカ高い!」ですね。
 
まあ、一度行けばいいお店ですね。夜の方が雰囲気UPするので行くなら夕方以降がおすすめかなぁ?
おそらくカオヤイでタイ料理以外の価格はこんなモンなのだと思います。
 
ホテルに帰る前に、昔泊まった「パリオ・イン」に寄って行きます。
既に時間は19時を過ぎているので、ほとんどのお店は閉店し怖い空間になっていました。
最初に来た時にはオシャレ空間に見えたんだけど、今見るとう~んな感じ
休日にくれば印象違うと思いますが、平日のカオヤイは人気が無くて寂しいです。
 
ここの駐車場にあるコンビニで姉オーダーのタイの黒糖と大袋入の味の素・ナンプラーを購入。全部で54バーツだった。コンビニの物価は普通のタイでした。
姉は味の素500gどうやって使い切るのかな?近所にお裾分けするのかな?
 
そんな感じで、夕食及び夜の散歩はお土産購入以外は若干ハズレでしたね。
でもホテルのアップグレード分を考えると良い1日
 
次回はカオヤイ2日目観光の事書きます。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)