海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

多分、両替詐欺の人と思う

先週からバンコクに来ています。
今日の夕方にドンムアン空港へ嫁&義母を迎えに行って、ピサヌロークに帰ります。
 
で、昨日BTSアソーク駅とターミナル21への連絡通路で両替詐欺?に出会いました。
その日はバンコク滞在2ヶ月目の元同僚と晩御飯を食べ、22時ごろ帰宅しようと駅に向かう途中でした。
 
アラブ系の2人組で英語で『ジャパニーズGOGOバーは何処ですか?』と話しかけられ、
英語の話せない私は指先で『ティ・ヌーン』と返しました。
 
その後、2人組は『GOGOバー』と関係ない話を話しかけてきます。
 
2人組『日本人ですか?』『来週日本の北海道にってスキーやる』
私『・・・』(そうですか。いってらっしゃい
2人組『100ドルは今何バーツ位ですか?』『私はTOYOTAの社員です』『コンニチワ!』
私『・・・』(知らねえし。目の前に両替所有るだろ!こいつら変だぞw)
2人組『私日本の古いお金持ってるんですよ。見ます?』
私『・・・』(旧1万円がパウチされてるwwwこれが両替詐欺ってヤツ?)
2人組『貴方は大きなお金持ってます?見せて欲しい』
私『ナッシング(笑)』(次はどんな話ですか?)
2人組『・・・』『サンキュー・バーイ』
 
こんなやり取りでした。もう少しお話しても良かったのですが、
脈なしと分かったみたいで、2人組は何処かに行ってしまいました。
 
さすがバンコク。犯罪者さん一杯住んでいますね。
やはり気軽に声をかけてくるヤツは基本犯罪者と思って間違い無ですね
 
皆様も犯罪に合わないようにご注意下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)