海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

コーンケンの親戚が亡くなる。

どもです。
前に書いたコーンケン親戚が危篤の話ですが、実は先月の23日に既にお亡くなりになっていました。享年84歳。
本来ならその日からお通夜が始まるのですが、丁度チャイニーズニューイヤーと重なってしまう為、ご遺体は病院で安置され本日からお通夜となりました。
 
今回はお通夜・葬式・火葬までの日程が書かれた招待状があり、中華系タイ人はシッカリしているなと驚きました。
葬儀は6日間行われるので一般的なレベルと思われます。

私たちも葬儀に向かうのですが、足の確保をどうしようかと考えていたら、叔父のミニバンに乗せて貰える事になり一件落着。ガソリン代&食費で1人1000バーツとの事。運転手つきなのでラクラクです。

メインは5日の葬式・火葬と6日朝のタンブンなので3日の午後から出発し4日のお通夜から参加致します。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)