海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

午前中は市内で雑務&ネコ写真だよ

どもですー。今日も乾季晴れのピサヌロークからナリカーです。
最近、文字入力の誤変換が多いなーと思ったらいつの間にかgoogle日本語入力になってました。
便利なツールなんでしょうけど、ちょっと自分とは合わない感じですね。
 
で、今日は朝から市内に出掛けて雑務処理です。
市内はチャイニーズニューイヤーの装いになってますね。あと数日で片付けするのかな?

で、今回の雑務ってバンコク宿泊のホテルでデポジット1000バーツの返金を忘れてどうにかならないか?って事でゴソゴソやっています。

最初にホテルに電話したら女性の方が出て「出し忘れた貴方が悪いホテル側から言う義務は無い。何も対応しないから返して欲しければ本人がホテルまで取りに来い。ピサヌロークだから行くのが大変?それが何?知らん。」って感じです。
ホテルの評判見ると女性の受付の態度が悪いと書いている方も居たので塩対応が普通みたいです。
でも、ここで諦めちゃダメなのもタイランド
女性の受付が居なくなる夜に再度電話して男性の受付に事情を話すと「デポジットの紙とパスポートコピー&銀行口座を送ってくれれば振込みするよ」と180度違う答えが返ってきました。
やっぱりこれがタイなんだよな~

とりあえずコピー屋経由の郵便局でEMSを送りましたが、結果はどうなるのかな?

女性受付に邪魔されないように、宛名は男性受付にして送り名も義妹の名前で出してみました。最悪のストーリーは男性受付にデポジットネコババされることですが自分で行くと移動費だけでも約700バーツ掛かるので失敗してもブログネタにもなるからいいかぁ。
 
まだ朝ごはんを食べて居なかったので市内のカオトム屋さんでブランチ。
このお店はナイトマーケット近くのカオトム屋さんの本店みたいです。
カオトム・サイカイ40バーツ、ジョック・サイカイ40バーツにパトンコー2個6バーツ、水(氷)2バーツの合計88バーツです。

嫁は昔こっちのお店で食べていたらしく「久しぶりの懐かしい味」と喜んでいました。

確かに子供の頃に美味しかったと思った食べ物って記憶に残りますもんね。
 
帰りはペットショップに寄り、猫砂10L130バーツをお買い上げ。
店の看板猫が通路でゴロゴロしていました。
で、下の細長い檻が猫洗い専用の檻だそうです。
これに猫を入れて上からシャワーかけるみたいですが、猫トラウマになりませんかね?我が家は猫をシャンプーしないのですが、毎週入れる人は大変なんだろう。

最後はネコ関連。

10日ほど留守にしていたネコ生産工場を見に行ったのだけど親猫のサリッドさんとハゲ子(ブッチャー)が居なかった。
たった10日間だけでかなり大きくなってビックリ!でも相変わらずやせ気味かな?
ブログ友さんから貰ったご飯&子猫用の餌を進呈しモリモリ食べて頂いた。
顔写真アップの子は喉に傷があった子猫ちゃんです。
見えなかった猫が心配ではあるが、明日には会えるだろうと思う。

で、我が家の汚猫様。

プルさんは久しぶりに鳥を捕まえてきましたが食べずに放置・・・
部屋に入ってからはこの得意顔ですよ。
ココロの方は自分の部屋でお昼寝中です。下の写真は昨日の昼寝姿。
やっぱりソファーの上がマッタリゾーンみたいです。

ちなみにプルさんのマッタリゾーンはココです。よくお休みくださいね。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)