海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

最近の俺飯、DAHON Boardwalkで平均時速26km/h

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

最近は雨が降る日が多く、涼しい時間が増えて少しだけ過ごしやすくなりました。

昨日更新しなかったので載せられなかったガソリン価格が0.3バーツの値下げ

これ載せてタグ付けしておくと後からガソリン価格を見直す時に便利なんです。

ガソリン価格が0.3バーツの値下げ

あと体重減少気味だった我が家のプルさんですが、最近食欲が戻ってきた感じで少し肉付きが良くなった気がする。

家の体重計で計ったら3.85→4.0kgに少し増量してた。良き(*^^*)

腎臓ケアご飯が効いてるのか分からんけど、体重が増えるのはいい兆候だね。

デッキでマッタリ中のプルさん。

DAHON Boardwalkで平均時速25.9km/h

最近雨で朝チャリに行けてないので久しぶりな気分でDAHON Boardwalk君で朝チャリに行く。

出発してから折り返し地点までは良いペースであったが、途中から微妙にお腹が痛い様な微妙な気分になりベースを下げて帰宅。

家に戻ってから30分後くらいにトイレに入り少し下痢だった。食あたりって感じでもないけど夜のエアコンでお腹が冷えたのかな?

朝チャリでダイエット中
無事帰宅

そんな感じで走行距離29.6km、平均速度26km/hカロリー659kcal平均心拍数137bpm

スマホアプリだと有酸素運動の時間が短くて脂肪燃焼時間が1分しかなかった。

速度/心拍数

最近の俺飯

後は最近の俺飯。特に言いたい事とかは無い。

近所の半屋台飯のお店で晩御飯。鶏肉の内臓炒めに卵付きご飯です。値段的にはぶっ掛けご飯と同じなんだけれど、オカズを分けたことによりオカズから染み出る大量の油を分けて食べる事に成功。

まあ揚げ焼きの卵を頼んでいる時点で少し油が減っても意味無いんだけどね。

全部で90バーツくらい
オカズからにじみ出る食用油。。。

カオマンガイを食べに行き、お店が閉まって居た為別のお店で昼食。

嫁氏はセンレック・ムートゥン(豚肉煮込み米麺)で俺氏はガパオ・ムーグロップ(カリカリ豚のバジル炒め)です。

美味しかったけれど、俺氏のメニューは55バーツでちょっと高かったね。嫁氏は40バーツ。

センレック・ムートゥン(豚肉煮込み米麺)
ガパオ・ムーグロップ(カリカリ豚のバジル炒め)

冷凍庫に眠っていた豚ロース肉を解凍し麻辣粉で下味入れて、玉ねぎ&キノコで炒めた。味付けは焼き肉のたれ(甘口)です。

予定よりも麻辣が弱く味が薄かった。でも嫁氏には好評だったよ。

豚肉の下味が弱かった。

前日食べられなかったカオマンガイにリベンジ。

皮なしの鶏肉と普通のご飯で少しだけカロリーOFF。久しぶりに食べたけれどやっぱり美味しいね。全部で90バーツなので最近としては安いと思う。

お店の犬(ニッコリ)
カオマンガイと普通ご飯

カオマンガイ屋の前にある果物の露店でスイカを購入。俺氏は55バーツのライチが気になったけれどちょっと量が多すぎるのよね。まあ買わなくてもOK。

スイカは小玉サイズで1玉20バーツと安かった。食べてみると適当な甘さで値段なりです。

ライチとランブータン
露店のスイカ売り

また近所のシェイク屋さんでドリンク購入。

今回は濃いミルクシェイクとアイスミントココア。35バーツと25バーツで50バーツ。
ミントココアを飲むとチョコミント味で涼しげで美味しいね。

濃いミルクシェイクとアイスミントココア

スーパーで鶏もも肉が1kg85バーツと高くて買えなかったので、少し安かった(1kg79バーツ)のむね肉で鶏ハム作成。

卵は30個125バーツだったかな?今凄く卵が値上がりしていて辛い。

鶏ハムと一緒に生卵を温泉卵にして、付加価値UPで値上がりの悲しみを誤魔化す。

生卵だと1個4バーツだけど温泉卵になると1個15バーツ位の市場価値になるから。

鶏ハムと温泉卵

近所のスーパーで見切り品半額だった冷凍サバフィレ(2枚39バーツ)をオーブンで焼き、半額だったエノキと冷凍庫のキノコで炒め物。

創味シャンタン&食べるラー油で味付けしたら滅茶ウマだった。俺氏の才能凄いと言うより日本の調味料凄い。

半額のサバフィレはmakroの商品と違って塩サバでは無かったがそれなりに美味しくて半額最高の気分。

サバフィレとキノコ炒め。

日本から持ち込んだ刺身関係を放出。昔刺身を長期保存したら冷凍焼けで石鹸みたいな味に変質して捨てた悲しい過去が有るので早めに食べとく。美味しかった。

サーモンとホタテの貝柱の刺身

makroで購入し、下処理した牛スジ肉と糸こんにゃくを使って煮物。赤味噌も使ったのでコクのある一品になる。

この料理で赤味噌を使い切ったけれど、料理が美味しくてまた赤味噌買おうか悩む。

糸こんにゃくはタイ通販の「こんにゃくラーメン」を使用。200gで特価7バーツとかで財布にやさしい。

下処理(塩もみ&ゆで)が少し面倒だけど入れると美味しくてカロリーOFFで良いよ。

牛スジ、糸こんにゃく、人参、エリンギの赤味噌煮込み

以上なり!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)