海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

久々に1人ご飯

どーもです。
タイはカオパンサー?で連休中です。
タイで働いている方々は旅行で忙しいみたいですが、事故に気をつけて下さいね。
 
ピサヌロークの街中でもカオパンサー用の巨大ロウソクが売られています。
タイ人はこの巨大ロウソクを奉納するみたいですけど、我が家は何も無し。
値段は見ていませんが500バーツくらいなのかな?
 

昨日は嫁が朝から夜まで不在でしたので、久しぶりの一人飯でした。
 
こんな時こそ外食!!って気分でもないので見切り品で料理します。
冷凍庫にはロータス見切り品で買った高級ソーセージ様がいらっしゃいます。
後は玉ねぎ・人参・ジャガイモが有ったのでカレー
にしちゃいました。
 
でも貧乏症なのでソーセージ2本だけ入れて残りは冷凍庫に戻し、カサ増しで鶏モモ入れました。
トリ&ソーセージカレーですね。日本から持ってきた福神付けも乗せますよー
 
カレーは簡単で美味しいねー
明日以降も楽しめるしね
 
 
今回は更に贅沢に水出しアイスコーヒーも飲んじゃいました。
ブラックで飲むので薄めに作りますけど、インスタントと違って美味しい
ガラスや光モノを写真に撮ると、自分が写ってたりするので気をつけないとね。 
最近は日本で使っていた食器類を持ってきたので使っています。 
タイの食器もカワイイけど、日本の食器は細かい所まで質がイイネ。
 
まあ、一人でノビノビしていた日の話でした。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)