海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

野菜も食べようね。

どーもです。何故か愚痴りブログの方が訪問者が多い気がするナリカーです。
でも毎日愚痴るほど起伏に飛んだ生活していないので今日から平常運転。
コメント欄は諸先輩のアドバイスを元に承認制にするけど気を悪くしないでね。
 
で、世間はキンジェー(菜食期間)って事で肉抜き料理が幅を利かせていますが、個人的には脂ぎっとりのキンジェー料理は体に良くなさそうに見えますね。

まあ宗教的なイベントだから体への良し悪しは2の次だよね。

 
我が家の方も最近は外食続きで肉肉しい食事が続いていたので、1玉3バーツで購入したキャベツをメインにホトフ風の野菜煮込みを作ってみた。
キャベツ半玉・トマト1個・シメジ少々・最後はやっぱり肉って事で豚肉少々入れて水300っcとコンソメ入れて圧力鍋で10分加熱で完成!

ちなみに完成品の写真はないがトマトの酸味も効いて美味しかったよ。

嫁は「このトンチュー美味しいね」と言われ、俺氏「これはタイ料理じゃないっつーの!コンソメ味の洋食様じゃー」と反論。
でも嫁にトンチューの定義を聞くと「辛くないスープ」との事なので、これはトンチューでした。
自分は豚のクノール入れたスープがトンチューと思っていましたがビックリだよ。
 
あと5ヶ月間お世話になったアイスコーヒー用のマメが底をついてしまいました。
埼玉近郊の方しか知らないであろう「ロヂャース」で購入したんだけど、十分に美味しく飲めたね。

日本帰国まで2週間を切ったのでそろそろ買い出しリストを作成しないとね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)