海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

シンガポール旅行(チャイナタウン&マーライオン)

やっとシンガポール旅行の日記です。
 
朝11:00にゲイランのホテルをチェックアウトし、次のホテルに移動します。
ホテルから15分ほど歩いて「Kallang駅」に到着。
たった15分ですがシンガポールは蒸し暑く汗だくになってしまいました。
窓口でプリペイド式のチケットを買い、早速電車に乗りましょう!
 
 
車内はとても綺麗です。日本の電車より座れる席が少ない感じです。
次の駅や開く扉の方向も表示されて迷う事はなさそうです。
エアコンも良い感じに効いててかなり快適でした。
シティホールで乗り換えノベナ駅に到着。
駅からホテルまで徒歩15分なのですが、熱いのでバスに乗ります。
 
 
で、残り滞在する『VALUE HOTEL』に到着です。
もうすでに12:00を過ぎていたので荷物だけ置いて観光に行きます。
 
まずは、美味しいと評判のチキンライスを食べに行きます。
場所はホテルからバスで5分くらいの『文東記』です。
ハーフサイズの蒸したチキンと揚げ豆腐をオーダーします。
 
 
 
鳥がプルンプルンで旨い。鳥スープで炊いたご飯もツヤツヤで食が進みます。
揚げ豆腐は、「ウン!普通」な感じでした。
3人で33シンガポールドルでした。滞在中で一番の高級料理でした。
 
で、バスでノベナ駅に戻り地下鉄でチャイナタウンに向かいます。
 
 
駅から出てお土産屋が並んでいます。キーホルダーとかはココが最安値な感じです
ベイサンズ付近に対し50%OFFな物もあります。
 
 
 
スリ・マリアマン寺院です。インド系のお寺です。とてもカラフルですね。
時間が無かったので中には入りませんでした。
 
 
当然中国のお寺も有ります。
この後、夜景を見に行くのですが少し時間が有るので軽い食事&休憩に行きます。
 
 
ヤー・クン・カヤ・トーストです。店長のお爺さんが超元気で圧倒されました。
爺さんお勧めのカヤトーストとフレンチトースト&半熟卵&コーヒーをオーダー
なぜか私だけ半熟卵が2個入ってました。見た目死亡していた私への配慮でしょうか
 
疲れた体にカヤジャムの甘さが染み渡り少し元気になりました。
 
 
クラークキーで日が沈むまでマッタリし、そこからマーライオンまで川沿いを歩いて行きます。
川沿いのシーフードレストランで生け簀に大きなタラバガニが沢山いました。
食べたら一体幾らになるのでしょうね?貧乏旅行には目の毒ですね。
ビルやホテルのライトアップが綺麗で、とてもよい所です。
 
 
 
 
 
で、30分位歩いてマーライオンまで来ました。ライトアップされたマーライオン
夜景に映えますねー
逆に昼間は見ないほうが良いかも・・・
マリーナベイサンズってもっと明るいと思ってたけど、ほんのり光る位でした。
とりあえず疲れました。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)