海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

9月1日よりタイの長距離バスも運行再開

どもどもで~っす、今日も特にブログネタのないピサヌロークからナリカーです。

本当にネタがない。。。

先日のブログコメントで「ピサヌロークは洪水するの?」と聞かれ、適当に検索した結果、ピサヌローク都市部は海面上昇40m以上で沈むみたい。

まあタイの場合は上流からゆっくり流れる水に排水が間に合わずに冠水するパターンなのでよく分からんです。
ちなみに日本の実家も海面上昇40m以上までOKでした。

海面上昇40mまで耐えられる?

あとタイの新型コロナ新規感染者は15972人、死者256人ピサヌロークは新規22人でした。まだ入院者が778人居るので医療関係者は大変だと思います。

タイの長距離バスも運行再開

もうこれで書くことは無くなった。雑記でごまかすよ。

9月1日のロックダウン解除で地方と首都圏を繋ぐ長距離バスも運行再開する模様。

バス会社は、9月1日から北東南ルートの合計26路線を開通する準備ができており、従業員、バス、バス停のセキュリティ対策を繰り返しています。予防策によると#โควิด19厳密に

我が家がよく使うナコンチャイエアーも9月1日から運行再開です。(予約は30日から)

とりあえず座席数75%以外は通常運行なのでバンコク上京の足の心配はなくなったね。

常連客の皆様、ナコンチャイエアはバスサービスが2021年9月1日からオープンすることを発表しました(初日チケット販売64年8月30日)
#詳細
▪️公衆衛生対策の下での厳格な管理
▪️チケットは全座席の75%で販売されています。
▪️車内での食事は控えてください。
▪️チケットを3日前に購入する
#重要な情報
1.ルートバンコク-アップカントリーで旅行!
▪️日帰り旅行途中で食事に立ち寄る
▪️17.30以降の旅行。車に乗る前に食事をするために予定時刻の少なくとも15分前に到着してください。 (車内での食事はありません)
▪️各ルートの途中で食べ物を食べる州間ルート(バンコクに入らない) (すべての車で食事はありません)
2.延期されたチケットをお持ちの方旅行日を指定するために使用できますナコンチャイエアバスステーションでは、すべての支店(のみ)

下の3列シートの座席はナコンチャイエアーの最新バスでバンコク~プリラムで運行されているらしい。
ピサヌローク方面に来るのか不明だけど、快適そうで羨ましいね。

ねっこ写真

猫写真を放出。特にコメントはない。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)