海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

9月のタイ国内線運行路線&DAHON Routeで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日で8月も終わりで今年も残り4ヶ月しか残ってないのね。学生さんとか会社員でも在宅で勉強や仕事する人が多かったみたいだけれど成果はどうだったのかな?

これを機に一層在宅が進むのかやっぱり職場・学校に行くことになるのか興味ある。

俺氏は引き籠もり無職なので少し在宅勤務に憧れちゃうね。

んでんで、今日もブログネタ無いので適当更新。

タイの新型コロナ新規感染者は14666人、死者190人です。久しぶりに1万5千以下で死者も200以下に減りましたね。

あれだけ長くロックダウンで経済痛めつけてやっと効果出てきたけれど9月以降はどうなるかな?ワクチン接種効果で感染者抑制できると良いね。

ピサヌロークは新規43人でした。

9月の各航空会社国内線状況

タイの主要な国内線6社の9月からの運行情報でっす。ロックダウン解除で全線復帰してると思っていたけど、運休継続の路線も有るんだね。

下は各会社の9月の運行状況だけどエアアジアのピサヌローク便は運休だった。

各会社の運行路線

ざっくり翻訳すると

飛行を開始する帰国日の概要、タイの6つの航空会社から

エアアジア:9月3日から

バンコクからの直行便(ドンムアン)
チェンマイ、プーケット、ハジャイ、
ナコーンシータンマラート、チェンライ
コンケン、ウドンタニ、ウボンラチャタニ
ナコンパノム、ローイエット、ナラーティワート

 

タイライオン・エア:9月1日から

バンコクからの直行便(ドンムアン)
チェンマイ、チェンライ、ピサヌローク、
ウボンラチャタニ、ウドンタニ、コンケン、
ハジャイ、クラビ、プーケット、
ナコーンシータマラート、トラン、スラートターニー
および地域間ルート*

 

ベトジェットエア:9月1日から

スワンナプームからチェンマイへの直行便
ウボンラチャタニプーケットクラビハジャイ
チェンライ、ウドンタニ、コンケン、
ナコーンシータマラート、スラートターニー
および地域間ルート*

 

バンコク・エアウェイズ:9月1日から

チェンマイ、プーケット(ランパンスタート9月19日)
スワンナプームからサムイへの直行便
スコータイは1964年9月16日に始まります)

 

ノックエア:9月1日から

ドンムアンからチェンマイへの直行便
チェンライ、ランパン、ナン、ウドンタニ
ウボンラチャタニ、ルーイ、ブリラム、サコンナコン
ピサヌローク、メーソッド、ラヨーン、チョムポーン
ナコーンシータマラート、ハジャイ、
プーケット、スラートタニー

 

タイスマイル:9月1日から

飛行ルートを直接確認する
航空会社のウェブサイトから

ピサヌローク~ドンムアンの運賃

我が街ピサヌロークはエアアジアは運休で「タイライオン・エア」と「ノックエア」の2社が運行です。

どちらの会社もプロモーション価格が出ていますが、新型コロナ前と比べるとプロモ価格も高くなったね。

自分が日本帰国する日の国内移動に使えるかと検索してみたけど、ノックエアはプロモ価格はなく1200バーツでタイライオン・エアはその日の運行無かった。。。

やっぱり俺氏には長距離バスの旅がお似合いなのね。

ノックエアのプロモ価格は9月30日午前中の便からあった。
タイライオン・エアは全体的に安い

9月に入ったらドンムアン空港~スワンナプーム空港を繋ぐ無料シャトルバスやプライオリティ・パスで使えるラウンジがOPENしてるか等の情報を集めようと思います。

タイ国内移動中の感染リスクを考えると飛行機→タクシーでスワンナプーム空港に行くのが一番良さそうだけれどどうしようかな。

DAHON Routeで朝チャリ

今日の朝は久しぶりに路面が濡れてなかったのでRoute君で朝チャリ。

特に何もなかったけれど久しぶりの自転車ギコギコで疲れましたね。

走行距離29.45km、平均速度26.07km/h、カロリー757kcal、平均心拍数133bpmっした。マスク装着で鼻呼吸だとこれ以上の力は出せないね。

日本に帰った時に見た目だけの「スポーツマスク」買ってくれば良いかもね。

曇り空で涼しい
誰も居ないので感染リスク低いね
今日もお疲れさまでした。

以上でーッス。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    おっしゃる通り!バスはリスク高いですよ!止めなはれ止めなはれ!
    費用対効果を考えても、ここはケチらず飛行機でバンコクです。
    本当は、レンタカー、スワンナプーム乗り捨てが一番いいんだけど、タイで見たことないからなぁ~乗り捨ては無いのかな?

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      飛行機が速くて楽ちんなのですが、バス料金に対して4倍位高いんです。
      家庭内ルールで価格差2倍くらいじゃないと飛行機使えないのです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)