海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

セントラルのチャイニーズ・ニューイヤーイベント

昨日から始まったチャイニーズニューイヤーですが、
セントラル・ピサヌロークでもイベントが行われているので見に行きます。
 
店内は赤い飾りで一杯ですね。売り子さんや受付さんも派手なチャイナドレスを来て接客しています。
うーん目の保養になりますね
1Fの特設ブースでは獅子舞やマジックショーが行われ大盛況でした。
 
ちなみにこの方は仮面変化ショー?(変面)をやっていました。実際仮面が一瞬で変わるので凄いです。
私はテレビで見たことあったのであまり驚きませんでしたが、嫁は初めて見たらしく喜んでいました。
その後はショボイ手品ショーになったので別の所に移動です。
 
獅子舞達も各テナントを廻ってお祝いしています。
太鼓とドラ(シンバルでしたが。。。)音が大きくて耳が痛いです。日本の獅子舞とは似ているけどちょっと違う。
お目目がはパチパチして結構可愛いですね。
 
お昼はKFCのチキンを食べて、恒例のスーパー半額品調査して帰宅。
 
で、へんな日本語食材発見。『大吉ミスアうめん』『少林寺ミアそスうめん』
ミソラーメンなのかな?でも英語はUDONだね。無理して日本語書かなきゃイイのにね。
 
見切り品コーナー(もうスグ期限切れ)で特価のチェンライコーヒー17Bとプリンの元20Bを購入。
コーヒーはドリップ式なので日本に持って行って飲む予定。プリンは今日作ろうかなー
 
あぁ、リエントリーパーミット取りに行かなきゃ

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。