海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

ピサヌロークで9月17日18日にロングテールボートレース開催

どもどもでっす~。ピサヌロークからナリカーです。

今日も曇りときどき雨で涼しいです。タイは雨続きで今日も冠水(洪水)が多く出ると思う。

で、ネットで拾った勤勉なタイ人の画像。洪水する程の雨の中、決まった予定を遂行するために道路の街路樹に水を撒いてるのね。

仕事中に急に大雨になった可能性もあるけどどうなんでしょう。

水水しい画像

ピサヌロークのロングテールボートレースは9月17,18日開催

ローカルの祭りの話ですが、来週の9月17,18日にロングテールボートレースがナレースワン橋周辺で行われます。

2022年9月17~18日にピサヌローク ロイヤル カップを争う伝統的なロング ボート レースが、ワット プラ シー ラッタナ マハタート ウォラマハウィハン (ワット ヤイ) の前のナーン川で行われます。

ピサヌロークでは結構有名なイベントです。

真面目に見に行ったのはタイ移住して直ぐの1回だけでそれ以降は「毎年見れるからいいや」で行ってないけど久しぶりの開催になるので盛り上がるかな?

夜はイベント有り(16、17、18日の17時以降)

夕方はワットヤイ周辺でイベントも有るので、ピサヌロークにお越しの際は行って見るもの良いかもです。

お酒なしの屋台料理、野外映画鑑賞、タイダンスショーとかあります。

イベントで美味しい料理、ノンアルコール、出会い!

  • アルコール抜きのフードフェスティバル
  • 1日2本の映画を見る
  • レトロダンスを楽しもう

2022 年 9 月 16 ~ 18 日の 17:00 以降にお会いしましょう。

夜のイベント

最近は大雨が続いて川も増水しているので迫力のあるレースが期待できそうですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)