海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

ピサヌロークのロングテールボートレース。ワットヤイでお土産購入。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は嫁氏が居るので日本帰国時のお土産を買いにワットヤイに行く。

ついでに嫁氏の実家に行き、用事も済ませるよ。

先ずは無料のATK検査キットを薬局で貰う。嫁氏の職場でATK検査が必要な時があるから、貰える時に貰って保管してる。

嫁氏実家で、スマホの液晶フィルムを貼った後に昼食。俺氏のセンレックトムヤム30バーツ、嫁氏のガオラオ50バーツ、かき氷15バーツ。

ロングテールボートレース

お土産を買うついでに、昨日今日で行われているロングテールボートレースを見学。

最近新しく出来た橋がスタート地点でナレースワン橋がゴール地点です。

結構動画とかも撮ったけれど時間がないので割愛。久しぶりに見学したけど面白かったよ。

ワットヤイでお土産購入

ワットヤイはボートレースイベントで混んでるけれど、バイクなら渋滞も余裕でワットヤイ横のお土産ゾーンに到着。

いつも購入しているお店に直行します。

このお店は干しバナナとか乾物系のお土産屋さんで、日本帰国時のチープな地元お菓子としてざっくりと4kgくらい買うので顔を覚えて貰っている。

今回もドライマンゴーは売ってなかった。去年の日本帰国時も新型コロナで観光客が減りドライマンゴーが無かったけれど、今回も無くてかなぴー。

乾物系は1kg120バーツ~で何を買っても好き嫌いがあるから、相手の好みとか気にせず「甘い」「辛い」「不思議」「日本になさそう」位を目安にして適当に購入。

バナナチップ1kg、バナナチップ(チリパウダー1kg)、タロイモ500g、カヌン(ジャックフルーツ)500gで600バーツでした。カヌンが一番高いです。

たくさん買ったので40バーツ分のお土産を貰った。

カヌンはドリアンチップと同じ味?食べた時の臭みが少なくてほんのり甘かった。

本堂から少し離れているけど、お土産品を探すならオススメの場所です。外国人価格では無いので値引きとかはする必要ないよ。タイパンツ100バーツだし。

亀は販売ではなく店員さんのペットでした。

この後は薬局で薬を買い、ロータスで買い物して帰りました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    良し悪しがどうなのか分かりませんが、俺のスマホ、タブレットは、フィルムを貼らずに、ガラスコーティングをしております。
    隙間にゴミが入ったり割れたりしにくいし、タッチパネルの指の滑りも滑らかで、強度もかなり硬く、2度、画面からアスファルトに落としましたが傷もつきません。ただ万が一割れるとタッチパネルごと交換になってしまうそうなんです。
    それでこのガラスコーティング剤、タイでは売ってないみたいなんですよね。
    タイではガラスフィルムも高いし、日本ならガラスコーティング剤、2、3機分が、1000円程度で売ってるんで、来月、うちのがiPhone14買うんで、持って行くのに、もう買いましたけどね。

  2. ナリカー より:

    Nangfarさん、こんにちは。
    スマホ画面補強のガラスコーティング剤なんてあるんですね!今ネットで検索したら色々な商品が有るんですね。

    自分もスマホは保護フィルムなし状態でキズキズなので日本で購入も良さそうです。
    良い情報ありがとう御座います(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)