海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

義母両親へのタンブン(お墓参り)

昨日は朝から義母両親へのタンブン(お墓参り)に行って参りました。
場所はスコータイのいつものお寺です。
丁度お寺ではお祭りも開催されており結構な賑わいです。
また無料のご飯も配られており、多くの人が集まってきます。
その中の『トード・マン・プラー』を配っているのは親戚のお店です。

こんな感じで皆さん出来上がりを待っています。

ちなみに親戚の『トード・マン・プラピリ辛でメチャ旨です
他にもセンレック・レッドカレー・カノンジーン等多くの種類のご飯が振舞われていました。
 
お祭りにも興味ありましたが、暑くならない内にタンブン(お墓参り)しましょう。

こちらがお墓になります。親戚一同で買ったお供え物で一杯ですね。

お供え物にはこんなグッズも有りました。これが有れば天国で旅行に行けますね
お墓の周りも掃除して、お線香をあげます。

いやーそれにしても暑い!日陰もないので汗ダラダラ
です。

こんな感じでタンブンも終わりお供え物は持って帰って皆で食べます。
 
折角なので少しだけ祭り散策もしましょう!

ステージでは女性演歌歌手とダンサーが踊っています。男は分かりやすい

昼は暑いので踊っている村人は少なめでした。

これは蜂蜜売っています。1便150バーツかな?飾りの巣穴からミツバチ羽化してます

本物の証拠なのですね。ミツバチは大人しくて怖くないです。

皆さん一杯タンブンしていますね。金箔が一杯貼られています。

 
こんな感じで昨日のタンブンは終わりました。
28日から1日まではバンコクに行ってきます。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)