海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

水掛け祭り期間だからこその見切り品探し。

どーもです。先月の電気代請求が2500バーツだったナリカーです。
今年は暑い日が続き、エアコンの使用時間が長いので値段的には納得です。
今月・来月の電気代も同じレベルで推移すると思いますが、エアコン無いと体調不良になるレベルなので已む無しです。
 
で、昨日まで水掛け祭り中のタイですが、夜は水掛け祭りも下火になるので近くのロータス・エクストラまでお買い物。狙いは勿論黄色い値札ちゃんです。
水掛け祭中は出かけるのが大変なのできっと売れ残り品が有るだろう的なゲスい考えです。
で、結構な量の乳製品・野菜・お肉が7割引きで放出中でした。
自分的に気になったのは「明治ブルガリアヨーグルト」の保存容器付きです。

飲むヨーグルトが6本入ってシール付き容器込で47.25バーツです。

お味は日本スペックで最高に美味しかったです。
他の乳製品は朝ごはんのシリアルに使わせて頂きました。
お肉はヤバそうな色なので紹介を割愛します。朝食べたけどお腹痛くない^^
お野菜はサラダ野菜と写真のヤツです。黄色いパプリカ2バーツでした。

野菜は既に痛み始めているので、速攻で保存準備します。

まあ洗って切るだけですけどね。パプリカとネギは冷凍庫に入ります。
チンゲン菜はお昼ごはんになって頂きます。

マンネリ料理のチンゲン菜炒めです。見切り品の豚バラ薄切り肉入れたんですけど皮部分が固いね。

普通に鶏もも肉で作ったほうが全体的に美味しい感じでした。
あとブログ友さんのバイクを下取り価格で譲って頂きました。(名義変更は未です)
コレで我が家もバイク2台体制ですね。排気量も大きくなって長距離ツーリング行きやすくなりました。

ありがとうございます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)