海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

電気料金推移(2016年4月)と見切り品

どーもです。今日の最低気温は30度ってどういう事ですか!?なピサヌロークからナリカーです。今は扇風機で凌いでいますが、汗がダラダラ出てきます
 
で、久しぶりに電気料金推移グラフです。3年目にして2500バーツの大台に乗りましたね~。今月は更にエアコン使いまくりなので来月3000バーツに乗るかもね。

でも嫁さんが翻訳作業中は業務扱いなので必要経費って事で気にしないでおきます。使った電気料金よりお金を稼げば良いんですよ!(俺は稼いでないけど)

初年度や2年目前半と違い、現在は嫁のアルバイトが有るので財布の紐は緩い。
 
そんな訳で、ロビンソンデパートで踏み台?を199バーツで購入。定価490だったかな?HomeProとかでも350バーツ以上したからお得だったね。
バイクで持って帰れないので義両親に代理購入して貰いました。

外のウッドデッキと庭の段差が30cm以上あり、乗り降りが辛かったのでコレ置いて楽になりました。やっぱり安全第一だよね。

最初は自作て階段作ろうかと思っていましたが、こっちの方が安いし移動できるし便利だね。

あと、夕方の散歩の後に近くのロータス・エクスプレスに行くと見切り品が沢山置いてあり大人買いです。

このminiロータスとかで置いてある小分けパックのお肉は元値が高く設定されているので半額でも普通のお店の定価と変わらない時もありますね。
例えば左下の豚肉は半額34.25バーツだけど1kg単価にすれば約98バーツになって量販店の1kg120バーツと大きな差は無いんですね。要は2割引きね。

でも7割引きだと確実に安いので、迷わず購入して、冷凍庫にポイです。

牛乳とかはどのお店も安売りしていないから半額商品でも買いですね。
朝ごはんにシリアル食べているので牛乳は大歓迎です。
 
そんな感じで電気代高騰分は食費で頑張るスタイルとなっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)