海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物 PR

キハ183でロッブリー日帰り観光ツアー599バーツ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

自転車で転んでから1ヶ月経過したけど手首は復旧してない。

良く怪我の時に「全治○ヶ月」とか「完治」とか有るけど、俺氏は治療してないので全治○ヶ月とか無いんだな。

「全治○ヶ月」って治療中の期間なので未治療だと使えないみたい。

キハ183でロッブリー日帰り観光

あとタイで人気の日本から来た列車「キハ183」の特別観光列車のチケットが発売されたみたい。

6日8:30からの発売なんだけれど、既に売り切れ続出みたいで権力(お金)ある人が事前購入してたのかな?

  • 運行日:2023年2 月11日12日、18日、19日
  • 行き先:ロッブリー県の日帰り観光
  • サービス料金: 599 バーツ
  • 募集人数:1日200席限定
  • チケット販売日:2023年2月6日(月)午前8時30分以降
  • 予約:下記もしくは駅のチケット売り場・コールセンター1690

https://www.dticket.railway.co.th/DTicketPublicWeb/home/Home

バンコク駅 (フアランポーン) を 12時15分にキハ951号線で出発し、午後2時45分にロッブリーに到着します。プラ・ナライ・ラチャニウェット ウィチャエン ハウスを訪問し歴史や物語を聞くとともに、 ウェルカムショーやエントランスロードでのフェア、光と音のアクティビティに参加、モンキーショーや歴史的公演、OTOP製品、ロッブリー県の地元製品。 そして音楽のパフォーマンスを見る コミュニティの生活様式に応じた芸術と文化の歴史パレードもご覧いただけます。 ソムデット・プラ・ナライ大王の礼拝式、奉納舞踊、レトロマーケット、ラヴォ娘コンテスト スタサワン宮殿などのさまざまな古代遺跡で花畑と一緒に写真を撮ります Phra Narai Ratchaniwet 内、Prang Khaek から KIHA 列車 952 番で戻り、午後8時30分にロッブリーを出発し、午後11時5分にバンコク駅に到着します。

恐らくですが下記イベントが同時期に行われるので、イベントの雰囲気が分かる感じです。

ロッブリーナライパレスフェア2023

嫁氏、ナコンチャイエアーでバンコクに戻る

そして嫁氏は4日間の休日を終え、今日の12:20分発のナコンチャイエアーでバンコクに戻っていきました。

バス代は355バーツ(約1420円)です。

ウッタラディット県から出発するバスで、20分くらい遅れることがあったけど今回は予定より5分ほど早く到着でした。

シートアレンジが新しくなったバスだけど、今までのバスより小さい気がする。

ピサヌローク県のナコンチャイエアー乗り場
ウッタラディット~バンコクのGOLDクラスです。

で、嫁氏は最前列のシートの方が広いのでは?と考え窓側最前列の座席です。

結果的には足元の広さに変化はなく、前より狭いとの結果です。

足元もシート幅も狭くなって残念。

移動中に誰かがトイレの非常ボタン?を押したみたいでアラームが鳴ってます。

美しい添乗員さんが靴を履かず裸足でトイレを見に行くところはタイらしいね。

日本だとメチャ後でクレーム来るんだろうな。

ちなみに今回のお弁当はこんな感じ。

お弁当。

バンコクに到着は19時くらいかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)