海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

転倒から1ヶ月経過し朝チャリに復帰?

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

直近のタイ主要銀行の金利が出てた。金利が上昇しているので基本1.5%は金利有るみたいです。

今年1月7日にSCB銀行のペーパレス口座に金利1.5%で入金したけど旨味無くなっちゃったかな?

タイ主要銀行の金利

ガソリン価格値下げ

明日2月8日よりガソリン価格が0.3バーツの値下げです。一時期の急激な値上げからジリジリ下がっているけどガソホール91が34バーツ台に入ってないと高く感じる。

ガソリン0.3バーツ値下げ

俺氏、1ヶ月ぶりに朝チャリに行く

自転車で前転してから既に1ヶ月が経過し、自転車に乗れてない俺氏。

手首&指は相変わらず痛くて不調だけれど、恐らくあと数ヶ月は痛いままと思われるので現状で自転車に乗れるのかトライしてみた。

折りたたみ自転車なので前傾姿勢は緩やかなので乗車中の手首への負担は低めで大きな段差とかの衝撃がなければ「う~ん、じっとり痛い」くらいで乗れる。上半身を使った立ち漕ぎとかはやる気にならないけどね。

今回はバルーンタイヤのRoute君なので路面からの突き上げはなく良かったのかも。

でも久しぶりの運動で1時間連続は厳しく、適当に40分ほど走って家に戻りました。

走行距離14.85km、平均速度22.97km/hカロリー541kcal平均心拍数128bpm

久しぶりに自転車乗ったけど、予想より気持ちよく走れたね。

家に戻ってから手首が若干痛くなってきたけど、どうしようもない。

朝6時15分だけど暗い
大気汚染で満月がモヤモヤしてる

取り敢えず自転車に乗れて嬉しかったので、前転後に放置プレイされていたボードウォーク君を掃除して不具合無いか確認。

割れてしまったバーエンドのミラーは外しホイールの振れとかブレーキを確認したけど問題は無さそう。

明日の朝に早起きできればボードウォーク君の走行チェックをしたい。

我が家の乗り物全部です。

プルさんはそれなりに元気です。

バイクのシートに乗る前のプルさん

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)