海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

ロータスの見切り品でゴハン

今日もみんな大好き見切り品ネタです。
 
 
食料の買い出し&ネット料金支払いにロータスに出かけます。
今回はロータスエクストラですよー
 
前回は閉まっていた「OISHIラーメン」が開いていました。
「アサリ チリソース ラーメン」。。。斬新なメニューです。攻めてますね
私は食べませんが
店員の衣装もチアリーダーみたいです。
 
 
 
大手スーパーには日本のカレールーも売っていますが、大体はバーモントカレーでした。
でもここは私の使っているジャワカレーが置いてあります。日本よりは高いですがタイで買えるのは嬉しい
そんなこんなで食品売り場を廻って、見切り品コーナーで欲しい物発見です。
 
餃子の皮半額!!
 
タイに来てから良く作っているカレー&餃子ですが、日持ちするカレー粉は日本持ち込み保管でOKですが
餃子の皮はタイで買わないと作れません。
 
 
餃子の皮は大手スーパーで扱っていますが、20枚30バーツとそこそこのお値段です。
それが半額の15バーツです
 
皮15バーツ・キャベツ10バーツ・豚ひき肉15バーツ・ニラ5バーツで45バーツで食べれる~。
 
賞味期限が近かったので、早速作ります。
具を作り過ぎないように注意して、コネコネします。オイスターソース来てれたので無しですが無問題♪
 
強火で焼いてサクッと完成。完成写真は忘れました。
少し焦げたけど、それ位が( ゚∀゚)チョウドイイ!!と美味しく頂きました。やっぱり野菜多めの方が好みですね。
 
もう少しレパートリー増やしたいけど何か簡単なの無いですかね?
豚キムチと鶏肉のトマト煮は作れますけど、あんまり見栄えが良くないんですよね。
 
 
ブログランキング参加中。気が向いたらヨロシクです→

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)