海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

バンコク行きのナコンチャイエアーチケット購入&makroとBIG-Cでお買い物

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーでっす。

なんかオミクロン株ちゃんの拡散速度がハンパないね。今度は南米から2件目みたい。これは既に世界一周してるパターンと思います。

日本は12月末までの日本行き航空券の販売停止を要請したみたいなので、タイから日本への一時帰国の難易度が上がってきたね。
タイ側の動きが遅いけれど、帰りの飛行機なければ行きの飛行機乗る人も居ないので結局鎖国状態になるのかな?

日本は感染拡大は停められないとして、鎖国で少し遅延させている間にオミクロン株の姿が解るまで待つ戦略と思います。

ちなみにタイの新型コロナ感染者は4886人、死者43人ピサヌロークは新規55人でした。

タイ全体では感染者、死者数共に減少傾向だけどピサヌロークは減らないっすね。

バンコク出稼ぎ用のバスチケット

嫁氏のバンコク出稼ぎが近づいたのでピサヌロークのパスターミナル2までバスチケットを買いに行く。

移動までの道のりで横の水田は野焼きでモクモク状態。。。服が煙臭くなります。

ピサヌロークのバスターミナル2ですが、先週の選挙で皆さん移動済みで空いてる。

人が居ないです

嫁氏は今回もナコンチャイエアーのバスです。

ナコンチャイエアーの創業35周年?のプロモで12月生まれの人が12月中に往復同じ航路を使った場合、帰りのチケット料金が無料らしい。

めっちゃピンポイントだけど嫁氏はそれに該当するのでとってもお得です。

12月生まれで12月以内に同一ルート往復で復路無料

時刻表ですが恐らく最新ではないですね。今はナコンチャイエアーのサイトで確認するのが一番です。

https://www.nakhonchaiair.com/ncabooking/

ピサヌロークからバンコクへの往復で336バーツ(普段の半額)で買えました。とても嬉しい。

時刻表
買うのに時間がかかってる

makroでお買い物

バスターミナル2の近くにmakroがあるので帰りに寄ってみた。

俺氏が普段使うmakroはイミグレーションの方なのでこっちは久しぶりですね。

そしてこちらの方が明らかに品揃えが良い感じ。日本食材も多いし里芋とかいなり寿司の材料も有りました。

俺氏はお目当ての牛トリミング肉(牛すじ肉)1kg189バーツを購入し満足。嫁氏の居ない間にすじ肉祭りをする予定。

嫁氏は体重が気になるのでコテコテ系はノーサンキューなんです。

BIG-Cでクーポン消費

ついでにBIG-Cに寄って嫁氏が購入した割引クーポンの消費。

ドーナツ6個で6バーツ。ソフトクリーム2個2バーツを買う。
体重が気になる筈なのに安いとついつい買ってしまう気持ちは分からなくもない。そしてドーナツ5個は俺氏が消費することになった。

俺氏は自転車たくさん漕げばOKなので問題ないよ。

ミスタードーナツ
デイリークイーン

 

あとMKレストランの横にお寿司屋さんが出来てた。「KANSEI SUSHI」って名前。

最安は1貫10バーツでカニカマとか安っぽいやつ。サーモンとかは22バーツなので高いのか安いのか分からん。嫁氏的には「ドンキで3割引の寿司買うのが美味しくて良い」との事でした。
関係ないけどこの店舗で従業員7人とか多すぎだろ。

KANSEI SUSHI

 

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)