海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ピサヌロークのロイクラトーン祭り。ガソリン値上げ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日もいい感じに乾いた風で過ごしやすい。エアコン無しで余裕ですね。

先日駅前市場で購入した豆乳にごま団子を入れて朝ごはん。甘さ控えめでごま団子が引き立つな。

タイのガソリン価格

しばらくガソリン価格を追ってなかったけど、今日11月5日からガソリン価格が0.4バーツ値上げです。

今年5月頃のバカ高い価格からすると落ち着いてきたなぁ。。。他の物価の値上がりが目立つのでガソリン価格の値上げは普通に見えるねぇ。

ピサヌロークのロイクラトン祭り

昨日は晩ごはんを作るのが面倒くさかったので、ロイクラトーン祭りに行って屋台飯を食べる。

本来のロイクラトーンは来週なので、クラトン(灯籠)を流している人は少ないですね。

焼き餅?的なもの。7枚100バーツ。色んな味があります。

ヤム(和え物)の屋台。どれでも1カップ50バーツ。料理を混ぜてもOK。嫁氏はコムヤーンと豚レバーのヤムを選んだ。

人が少なめで歩きやすい。

アボガドシェイク35バーツ。めっちゃドロッとしていてアイスみたいにスプーンで食べられる。

マッサージゾーンの手前の飲食机に座って晩ごはんタイム。

写真撮り忘れたけど牛串、豚串、カオニャオで58バーツも購入しました。

全部で243バーツ(約950円)なので普通の屋台飯より高くつく。

久しぶりに牛串、豚串を食べたけれど手軽で美味しいな。合間にカオニャオ食べて満足感有る。

焼き餅もまだ温かくて美味しかった。やっぱり小豆とか黒ゴマが美味しく感じる。でもナムプリック味も良い。

そんな感じでロイクラトンまつり会場で晩ごはんを食べたのでした。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. 賀茂左近 より:

    お邪魔します。
    やっぱり屋台は最高ですね。
    屋台料理大好きです。
    ムーピンとカオニャオたまりませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)