海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

お土産探し&嫁の病院&家を見に行く

どーもです。
明日の朝から車でバンコク移動し、義妹の赤ちゃんに会いに行き、そのまま空港に行き日本に帰ります。
16日深夜発で16日昼に羽田到着ですが台風大丈夫ですかね?
 
まあ、そんな感じで今日はタイトルの通り色々あって疲れましたね。
この日記を書いた後、義妹から「HomeProでハンガー買ってきて」の買出しに行かねばなりません。
 
今日は、朝からワットヤイのお土産物屋でお土産を物色します。
 
こんなお店でハーバルボール3個100バーツを買います。
種類は1種類しか置いてませんが、各お店で中身(香り)が違うので都合3店舗で買ってみました。
お土産喜ばれるかは不明ですが、まあ良いでしょー

 
 
後は昨日買わなかったフクロウ物を買い足します。
同じ奴は無かったですが、数買えば何か当たりは有ると思い数個購入!
ちょっと目が怖いかもです。
 
で、11時からの嫁の病院時間が迫っていたので、急いでスコータイ県に移動です。
 
今回はカウンセリングのみで、症状は回復方向に有るので特に薬とかはありませんでした。
次回の通院も必要なしで、心配なことが有れば電話してねって感じです。
とりあえず一安心ですね。
 
今回の診察料は0バーツでした。
 
その後病院近くの親戚の家に寄って、バンコクコンドミニアムの鍵を借りに行きます。
親戚の家に着くと、駐車場に仮ナンバーのベンツ様が止まっています。
 
 
グレードはE300のハイブリッド仕様で、お値段聞くと建築中の我が家より高かったです。
折角なので冥土のお土産にベンツに乗せてもらい写真をパチリ。もう思い残すことはありませんね
 
コンドミニアムの鍵を受け取り、お礼の「東京ばな奈」購入を約束し建築現場に向かいます。
 
家の方は、外観は2Fの壁に化粧板が付きましたね。
 
中身については別発注の網戸とラミネートフロアの施行を行っています。
 
 
ラミネートフロア色は少し明るめを選んだのですが、結構いい感じですね。
網戸は安っぽいですが機能上問題ないのでOKです。(家1軒分で1.9万バーツです。高いですかねぇ?)
 
今後1ヶ月は嫁に任せっきりなのでどうなるか判りませんが、もう十分立派な家になったと思います。
 
明日以降の更新はネット環境次第ですね。多分空港ラウンジから更新かな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)